【2017年秋】一人旅行⑤

【2017年秋】一人旅行④ → こちら

午後3時過ぎ、ホテルにチェックインした後は、まずは、腹ごしらえ(笑)
イオンで買ったお弁当を食べて準備をし直し、いよいよ、出発。

どこへかというと、今回の旅の一番の目的

サカナクションの幕張メッセライブ
SAKANACTION SAKANAQUARIUM2017
10周年 6.1chサラウンド


いざ、初の幕張へ。

IMG_2492_convert_20171009211514.jpg

IMG_2488_convert_20171009211252.jpg

サカナクションは北海道出身のバンドで今年デビュー10周年。
もちろん全国ツアーで、北海道公演は
今年1月に「ZEPP SAPPORO」
6月には「ニトリ文化ホール」に参戦。
その後、遠征となる幕張公演はちょっと迷ったんだけど、
おそらく一般発売ではチケットは取れないと確信。
もし、先行予約でチケット取れたら「行こう!」と思ったら、
なんとラッキーなことに取れた!
もう行くしかない!ということで、今回の一人旅が実現した。

ファンになってから6年経った。
今、そのころと同じくらい、大好き過ぎて・・・
この旅が、最高に楽しい・・・と、1秒1秒噛みしめた。

海浜幕張駅から幕張メッセまでは・・
人の流れに身をまかせ~♪でなんとかなった(笑)

IMG_2489_convert_20171009211333.jpg

初の幕張メッセ・・・広い~!!

IMG_2491_convert_20171009211430.jpg

ライブがどうだったかというと・・・
もう、それはものすごく素晴らしかったというその一言。
アリーナスタンディングで、ほぼステージは観えない事は最初からわかっていたけど、
今回、6.1chサラウンドで、ものすごい音響システムで体感できるライブ。
海底にいるような演出、下から突き上げるような重低音にレーザー演出、
そして、何よりもセットリストは、本当に神がかっていた。
こんなに幸せな時間があっていいかなと感じた。

心の底から、来てよかったと思った瞬間だった。

サカナクション、これからの10年はどうなっていくんだろう。
自分の10年も一緒に楽しんでいけるといいな。



なんとか無事ホテルに到着したのが21:30頃。


【2017年秋】一人旅行⑥ → こちら

【2017年秋】一人旅行④

【2017年秋】一人旅行③ → こちら

新浦安はとても新しくきれいな街でした。
埋立地で、ものすごい数のマンションとホテル。
もちろん現在も続々建設中。
ちょっと裕福な感じの方たちの住んでる街・・・という印象。

新浦安駅から歩くこと30分(笑)
ようやく着いた、今回のホテル
「ラジェント・ホテル・東京ベイ」 → 公式HP

IMG_2474_convert_20171007213255.jpg

グランドオープンしてからまだ半年という新しいホテルです。

<今回のホテル探しの条件>
条件① シングルステイが出来る
条件② 「幕張」と「ディズニーリゾート」へのアクセスが良い

特に、東京ディズニーリゾート近辺は、シングルステイ出来るところが少ない。
一人で泊まれてもツインを一人で二人分の料金を払わなければならない。
それはやはりいかんな。
なので、シングルステイが出来て、出来れば綺麗なところ。

ばっちりでした♪
ちなみに、じゃらんネットを使い、
ツインをシングルステイで、1泊 ¥8,000
安い分、結構セルフ感ありますが、自由度があって○です♪

ロビー
IMG_2493_convert_20171007213355.jpg

部屋前の廊下
IMG_2495_convert_20171007213539.jpg

部屋(ツイン)
IMG_2477_convert_20171007214903.jpg

IMG_2481_convert_20171007214958.jpg

お風呂は洗い場付き単独♪
IMG_2485_convert_20171007215032.jpg

さすが綺麗でした~♪
シューズドライヤーや衣服消臭スプレー、もちろんWIFI完備。

ちょっと飛び越えて、朝の話をすると、
朝6時になると、1階のラウンジで「朝食BOX」が配られる。

IMG_2494_convert_20171007215137.jpg

3種類くらいの中から好きなものを選ぶ。
カツサンドセットや、おにぎりセットなど
そんな量は多くないけど、朝だしちょうどいい。
一人だから尚更、ビュッフェじゃなくてOK♪
お弁当はラウンジで食べる人もいれば
私のように、部屋で食べる人もいる。

チェックアウトは、カードキーをフロントのBOXに入れるだけ。

あとは、ディズニーリゾートとホテル間の無料シャトルバスを利用するだけ♪
(ディズニーシーまでは30分くらいでした)

ホテルは結構好きな感じでした♪
一人で宿泊するなら、リピートしたい。


【2017年秋】一人旅行⑤ → こちら

【2017年秋】一人旅行③

【2017年秋】一人旅行②は → こちら

IMG_2462_convert_20171007185613.jpg

11:50 ディズニーアンバサダーホテル前にリムジンバス到着。
もちろんアンバサダーホテルには泊まりません^^
いつか泊まってみたいです(笑)

この日、ホテルのチェックインまでの間は、
ディズニーランドに隣接する商業施設「イクスピアリ」

IMG_2464_convert_20171007204709.jpg

IMG_2466_convert_20171007201155.jpg

IMG_2469_convert_20171007201308.jpg

約2時間くらい、ゆったりと過ごしました。
本当は、珈琲でも飲みたかったんだけど、さすが日曜日。混んでてダメでした(笑)
14時過ぎ、イクスピアリを後にし、舞浜駅へ。

IMG_2470_convert_20171007205936.jpg

IMG_2471_convert_20171007211059.jpg

宿泊するホテルのある「新浦安」までは一駅。
3分くらいだったかな。
知らない土地のJRに乗ったりするのちょっと楽しい(笑)

IMG_2473_convert_20171007211148.jpg

新浦安に着いてからは、お腹が減ったので
イオンでお弁当などを買い、徒歩でホテルへ向かう・・・が・・・

なんと30分もかかる(笑)

ま、いい運動になったわ・・・

次は、宿泊編へ・・・


【2017年秋】一人旅行④ → こちら

【2017年秋】一人旅行②

【2017秋】一人旅行①は → こちら

ちなみに・・・LCCというと、座席が窮屈だろうと思いますよね。
でも、自分が座る分にはあまり気にならなかったです。

IMG_2447_convert_20171007181754.jpg

ただこの時、隣には、
背が高くてスポーツしてそうなガッチリな男性が座っていたのですが・・・
窮屈そうでした(笑)
股を広げていないと足が収まらない感じ。身体が大きい人は大変かな。
でも、ANAやJALでも、普通席はそこそこ狭いですよね。
そこは、LCCは「お値段がダントツ安いんで♪」我慢かな(^^)
ちなみに、自分は往復12,920円。
助かったな~♪

そして、まぁホントに天気が良くて・・・

IMG_2451_convert_20171007181919.jpg

2時間しか寝てないから寝れるかなと思ったけど、
小学生のように窓に張り付いて外を見てた1時間20分(笑)

あっという間に成田空港に到着。
初めての成田空港でドキドキ♪

IMG_2452_convert_20171007181958.jpg

バニラエア(LCC)は、成田空港第3ターミナルに到着します。
降りたあとは、うわさ通り長~い通路をひたすら到着ロビーまで歩きます。

IMG_2453_convert_20171007183439.jpg

IMG_2454_convert_20171007183523.jpg

IMG_2455_convert_20171007183608.jpg

IMG_2456_convert_20171007183648.jpg

手荷物受取所に着いたら、エスカレーターで2階へ上がると
ようやく、第3ターミナル到着ロビーというかフードコートあたりに出ます。

IMG_2457_convert_20171007183747.jpg

私は、このあとディズニー方面へ移動するため
リムジンバスの乗車券をここで購入します。(成田空港出発便は事前予約は出来ません)
成田空港→ディズニーリゾート行き
キャンペーン価格 片道¥1,800

IMG_2458_convert_20171007183850.jpg

この段階で9;40。
バス出発が10:40。
1時間あるので、フードコートで「たこ焼き」を食べる。

IMG_2459_convert_20171007185420.jpg

食べて、お土産チェックして、トイレ行って、水買って・・・
なんてしてたらあっという間に1時間経ちそうで
イソイソとバスターミナルへ。

IMG_2460_convert_20171007185949.jpg


この写真だけじゃわかりづらいですよね(笑)
急いでたんでカメラに収める余裕がありませんでした(笑)

この後、リムジンバスに乗車、10:40発。
ディズニーアンバサダーホテル前到着、11:50到着。


【2017年秋】一人旅行③ → こちら

【2017年秋】一人旅行①

2017年10月1日(日) 晴れ

IMG_2437_convert_20171007171537.jpg

心待ちにしていた「一人旅行」いよいよ出発の朝。
朝3時に起き(やれば出来るのに普段は出来ない)、準備をし、
朝一番の新千歳空港行き連絡バスに乗る。

IMG_2440_convert_20171007171654.jpg

こんな朝早いバスに乗る人はいないだろうと思っていたのに、
途中のバス停から続々乗車。
気付けば、補助席も使っての「満席」。
結構いるもんだな~。
遅れて走行していたはずだが、
新千歳空港には5分遅れくらいでなんとか到着。

今回、初めてLCCに乗るので、時間的な配分がわからない。
事前に調べると、時間はくれぐれも余裕を持って・・との記述が多く、
忠実に動いて色々正解だった。

今回使ったのは、LCC「バニラエア」。
新千歳空港ー成田空港の往復。
時間短縮のため、前夜に「ウェブチェックイン」を済ませてあった。
(一泊二日だったため、往復分チェックイン出来た)

チェックイン(搭乗手続き)は → 詳しくはこちら
◆当日バニラエアのカウンター(新千歳空港は1階の端にあるので注意)に並ぶ
(時期、時間帯などによっては混むらしいので気をつけて)
(荷物を預ける人はどっちみち並ぶことになる)
◆当日バニラエアのカウンター近くにある自動チェックイン機を使う
◆自宅で「ウェブチェックイン」を済ませる(出発時刻の48時間前から2時間前まで)

私は、自宅でウェブチェックインし、預ける荷物もなかったので、
新千歳空港に到着後は、そのまま「手荷物検査場B」へ(2階の端っこです)。
ここも時によっては混むらしいので気をつけて。
手荷物検査場Bに着いたのが6:55。
出発時刻は「7:50」。

IMG_2442_convert_20171007173931.jpg

空いてたから良かったけど、
混んでたらギリギリになる可能性がある。
というのも、LCCは結構時間に厳しい。
「チェックインは出発の30分前までに」
「搭乗口には出発20分前までに」
というが、もっと早めに動いておいた方が絶対に良い。
とにかく目的の場所がいちいち遠いから(笑)

荷物の規定も結構厳しいと聞いていたので頑張って小さくしたんだけど、
結構皆さん規定よりちょっと大きいものを持っていたので、
現在のところは、そんなに厳しくないのかも知れない。
(平成29年10月29日から規定が変わるらしいので気をつけて)

保安場Bを通ったあとは、
事前に「搭乗口0(ゼロ)」と確認してたので、搭乗口ゼロへひたすら進む(笑)

もう少し向こうだな。

IMG_2443_convert_20171007174010.jpg

とにかく一番左端。
ものすごく遠いわけじゃないけど、ANAやJALのようにはいかないです。

IMG_2444_convert_20171007174048.jpg

搭乗口に着いたのが7:05頃。
もうこれで大丈夫。
トイレに行って用を足したり、半そで&素足になり
7;25から搭乗開始。

まだ先にある(笑)

IMG_2445_convert_20171007175518.jpg

あ、見えてきた(笑)

IMG_2446_convert_20171007175604.jpg

一度使うとわかるけど、
通常よりは、歩く距離があるので、
時間に余裕を持って気持ちよく空の旅を♪

IMG_2448_convert_20171007175645.jpg

この日は、時間通り7:50に出発ー!


【2017年秋】一人旅行② → こちら
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ