98点仕事カバン

 
ずっと、理想の「仕事用のカバン」を探していました

もちろん、何万円もお金をかければ良いカバンには出会えると思うのですが・・・正直、私はそれが出来ません。
なので、値段も出来るだけ安くて、そしてどれだけ理想に近いかをずっと見定めていました









そして・・・ようやく、ようやく、出会うことが出来ました

DSC_0013_convert_20110920094628.jpg

※大きさの比較は単行本です
東京バンドワゴンシリーズ「スタンドバイミー」/小路幸也


私が、仕事用のカバンに求めていたのは・・・

・持ち手が長く、肩から掛けられる
・ポケットが多い
・置いた時にクタっとならない
・底がしっかりしている
・底にビョウがついている
・量の多いファイルやバインダーが楽に入る
・中がいくつか仕切られている
・一番上にファスナーがついている
・値段が安い

ま、これだけ条件を出せば出会えないものです(笑)
しかし、何度か気持ち流されて「これで妥協しようか」なんて時もあったんだけど、
グッと我慢をしてきた甲斐あって、探すことができました


上記の条件で一つだけかなわなかったことは

・一番上にファスナーがついている


DSC_0014_convert_20110920094704.jpg

カバンの中はいくつか仕切られているのですが、ファスナーが付いているのは真ん中のみでした。
だから点数は98点(笑) でもいいさ


このカバンのコンセプトは、「仕事帰りにジムに通っている人用のカバン」
なので、大きいし、中の一部はビニール張り、そして両側にペットボトルポケットが付いています。

DSC_0015_convert_20110920094903.jpg


これで、お値段は・・・なんと・・・















¥4990

ブラボー


千趣会「ベルメゾン」のネットショッピング

せっかくカバンから出したのでお見せしますが(笑)
仕事に必要なもの、マックスだとこんな感じ

DSC_0016_convert_20110920094942.jpg

バインダー・ファイル・手帳・文庫本・ペンケース・ミンティア・ライト・ミネラルウォーター・化粧ポーチ・財布・ヘアクリップ・名刺入れ・レコーダー・ストップウォッチ・電子辞書
このほかに、携帯やストッキング、タオルハンカチ、ウェットティッシュ、エコバッグ・・・


一泊するのか?というくらいの荷物ですが(笑)


さ、かなり重いので、安さのあまり持ち手がちぎれてくるのが心配ですが、
いつまで耐えるか・・・頑張ってほしいです(笑)

 

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ