スマホ

 
今日はスマートフォンのお話・・・

そろそろ「機種変更」しなければと言い続けてきましたが
私のFanFunちゃんまだ頑張ってくれてます
もうすぐ4年、こんなに気に入った機種は、たぶん今までないでしょうね

しかしながら、携帯も精密機械・・・たまに変な行動を見せるし、
突然ゼロになる前に次を考えなければいけないものですが・・・

ここにきて次に浮上しているのは、やはりスマホ・・・
4年前、今の機種にした時に4年後スマホが優位に立っているなんて想像もしていませんでした。
家にパソコンがあるので、基本的に携帯でネットはしません。
しかし、ここでスマホにすれば、性能上ほぼ確実パケット料金かけることになるでしょう
それが必要か?といわれれば、きっとそうではないのですが、
今のこのスマホの流れは異常ですよね。
今回の機種変でスマホを逃すと・・・次の機種変が4年後か~・・・ん~
やっぱり、今なのかな?と思っています。

しかし、スマホにすると、おそらくもう一つ携帯を持つくらいの料金以上が加算されます。それは、今の経済状況に合っていません。
なので、このことを考えだすと堂々巡りになるので(笑)
方向性だけ決めて、今は、少し放置することにしました。

現在の方向性としては

・各社、秋冬モデルの情報を待つ(現段階では → Ray / active / iOS5 / Galaxy S3
・その段階で、アンドロイド機種で「やばい、これしかない!」というものがでたらそれを(笑)
・そうじゃなければiPhone4にすることにしよう(こっちの方が月々の支払いが安い、iPhone5じゃなくていいや)
・あとは、先送りか、通常の機種へ

これが、今の方向性(笑)

私は、どちらかというとデザイン重視
理想はやはり「iPhone」のデザイン(大きさがベスト)

あとは、機能の面で自分をどう納得させるか。

防水→ いらない
ワンセグ→ 我慢する(笑)
赤外線通信→ QRコードアプリでカバーする
おサイフケータイ→ これは地味に欲しい機能。でも我慢できる

じゃ、iPhoneでいいじゃん(笑)

iPhone ではFlash対応でないと聞くけど、それは特に影響あるのかな・・・
あと、結構聞くのが、着信イルミネーションがないのが意外に不便だと・・・
日本の携帯は親切携帯ばかりだから、甘えて来ちゃったね(笑)

さ、放置放置・・・(笑)
 




スポンサーサイト
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ