ポロクル

 
サッ「ポロ」 + サイ「クル」 → ポロクル

私のブログでたまに登場する ポロクル

いよいよ本格始動のようです


昨年まで、ドーコンさんとNTTdocomoさんの共同の実証実験を行っていたわけですが
今年からは、いよいよひとつの会社としてのサービス・運営が始まるわけです

札幌の中心街は、「地下歩行空間」や「創成川公園」など、新しい人の流れが出来つつありますが、
そんな中、自転車でも♪といったところでしょうか

ポロクルは、札幌市中心部の点在するポロクルサイクルポート(専用の駐輪場)
そのポートからポートまでを行き来出来るレンタルサイクル

では、どのような時に利用すると便利でしょうか

例えば、通勤やお仕事で・・・
公共の交通機関を降りてから近くのポートで借りて会社近くまで、とか
お仕事中のお使いや、支店から支店へものを届ける、商談や会議、打ち合わせへ行く、とか

買い物で利用という方は
サツエキから大通り、ファクトリーからすすきの方面とかも便利ですよね♪

もちろん、サイクリングでもよいでしょう♪

これから、新しい情報がどんどんアップされると思いますので、
是非ホームページをチェックしてくださいね


ちなみに・・・(笑)
以前もお話ししましたが
このポロクルのイメージソング「ポロクルソング(ボサノバ編)」を
ひょんなことから私が歌っておりますが・・・
それとなく誘導↓(笑)

ポロクルソング → こちら
ポロクル HP → こちら
㈱ドーコンモビリティデザイン HP → こちら
 
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ