同期3人組

 
昨日、サラリーマン時代の友人たちと同期会をしました
といっても、私入れて女子3人ですが(笑)

いつもこの3人で会うんだけど
今回おそらく4年ぶり・・・いや、それ以上かも

わたしたちが入社した当時は、まだ人手が足りないといわれていたころで
新入社員が180人(だったらしい)!
新入社員研修も2班に分かれて、それでも大世帯で研修したのを思い出します
どうやら当時180人いた同期も
現役で残っているのは、10名ほどらしいです。
それでもすごいよなー

昨日会った同期の友人は私とは違う店舗だったんだけど
まぁその当時から何かあれば同期会を開いていたので
何故か仲良し組になったのよね

3人集まれば、とにかくその当時のころを思い出す作業から始まります(笑)
前まではいろいろ思い出せたことも
最近、結構大変になってきました(笑)
私は、7年間勤めましたが
楽しいことも、辛いこともすべてが良い思い出です


昨日は、その友人の一人の「し○りん」が、お気に入りのお店があると予約をしてくれたので
行ってみると・・・
私が1番・・・なんとなく、「グータンヌーボ」を思い出してました(笑)

行ったお店は

ビアホールと生葡萄酒 ニューアザリア → 詳細
札幌市中央区南1条西7丁目後藤会館1階西向き
011-300-9492
午後17時~1時 定休日:日祝

とーってもレトロ~なお店で、雰囲気ばっちり
アルコールの種類もとっても多いです
私はお酒が飲めないので、赤ブドウジュースやスパークリングパインを
ごっくごく飲みました

DCF_0049_convert_20110331221144.jpg

お料理はその日によって違うので、メニューは黒板書きでそこからチョイス♪
お料理もおいしいのでとーってもおススメですよ
春に向けて飲み会も増えますね♪
是非、行ってみてね





プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ