キムタクご飯

 
日テレの人気TV番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたキムタクご飯

どこの都道府県か忘れましたが(笑)
小学生の間で大人気の給食メニューだそう
キムチとたくあんで「キムタク」・・・木村拓哉ではありません

作り方を見ていたら
すごく簡単そうでものっすごく美味しそうだったので


作ってみました・・・すると・・・




まじ うまいっす

自分の中で「キムタクご飯」大流行の予感
検索するといっぱい出てきますよー


でもせっかくなので、ゆるくご紹介をしましょう(笑)



えっとぉ~まず~

① 豚肉、長ネギ、キムチ、たくあん(甘いやつ)を、ま、適当に小さめな感じで切っておく・・・
※ ここでたくあんを2切れくらいつまみ食いをしてしまう

② フライパンにサラダ油を熱して、豚肉ちゃんを炒め、炒まさったら(北海道弁)長ネギ、キムチ、たくあんを順に入れて炒める。

③ いい具合になったらお醤油とごま油で味をととのえて、炊きたてのご飯にまぜる!

あ~ん かんたーん!おーいすーぃ!
しょうが入れていいかも♪
是非お試しを・・・

あ、材料の分量は・・・
クックパッドに載っていたある方のレシピには

<材料 4人分>
豚肉こま切れ 200g
キムチ 100g
たくあん 100g
長ネギ 1/2~1本
ごま油 小さじ1~2
醤油 大さじ1

これを参考に少なめにしました


でも正直、キムチやたくあんって高いですよねぇ。
これを作るために材料買うと意外に高いメニューになりますから
気をつけてくださいね

 
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ