8月

 
突然ですが、私は8月生まれです

この時期になると、本屋さんや雑貨屋さん、文房具屋さんでは
来年のカレンダーが所狭しと陳列され、
また、最近は少なくなりましたが、
無料のカレンダーを配布する企業もありますよね


実は・・・

今日、ポストに「道新さん」からカレンダーが届きました

こんな感じ

DCF_0029_convert_20101213233742.jpg

開くと、上に写真、下にカレンダーのタイプですね

DCF_0030_convert_20101213233816.jpg

おやおや?これは、フクロウさんですねかわいい~
他にも、白鳥やエゾリス、ラッコなど北海道で撮影されたかわいい動物の写真がテーマのようです。

で、こういうのを最初にパラパラめくって見るとき、
やっぱり、自分の誕生月(私の場合8月)にどんな写真があるのか気になるわけ

1月・・・わぁ~かわいい♪
2月・・・おぉ!すごーい!
3月、4月・・・

よーし、次は8月・・・何の写真かなぁー
パラリ・・・

















ドーン!
DCF_0031_convert_20101213233843.jpg


クラゲかい!

なぜ、クラゲなのだ

他に何かなかったのか・・・

いや、クラゲを否定するわけでもなく、この写真を撮影した方も素晴らしい

問題は、カレンダーの構成だ・・・



実は、カレンダーを見るたびに思っていました。

カレンダー売り場で、同様にどんな感じか見ていると、
楽しみにしていた8月に「魔物」が住んでいるのです

なんというか・・・8月は「一回休み」的な・・・
ワンクッションを置いているというか・・・
ま、ここらでこういうのも入れとかんと、みたいな。



8月生まれのみなさん!そう感じたことはないですか!

今日のお仕事の帰りにでもカレンダー売り場でご確認を・・・


カレンダーを構成されているみなさま。
どうか、「8月」を・・・よろしくです。
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ