BON JOVI 来日


ようこそ、日本へ・・・

BON JOVI が来日、11月30日・12月1日の2DAYS
東京ドームにてライブです

ファンになって20年以上経ってますが、
今までにライブに足を運べたのは3回・・・

一回目は、単身東京ドームへの旅でした(笑)
あとの2回は「札幌ドーム」。
しかしながら「Have a nice day」以降、札幌には来てくれなくなりました。
さすがに、札幌という地で、ドームを満席には出来ない・・・
ZEPPだったら素敵なのに・・・(笑)んなわけないか

今回は11月に出たベストアルバムツアーになるのかな。
だとすると、古いファンにとって狂喜乱舞する曲を
いっぱい演奏してくれるんだろうなと勝手に想像・・・
明日以降の各ファンのブログを読みまくりたいと思います。

ところで、ここ最近私のCD事情が良く(笑)
なんとBON JOVIの音源もこんなに集まっているのです

DCF_0028_convert_20101126164407.jpg

シングル、アルバム、BOXセット、バッタもの(笑)、
各ソロCD、デビュー前のデモレア音源など
ジャケットを1、BOXセットをバラで考えると全部で、67枚
じっくり聴く時間がほしいです。

なぜこんなに集まったか・・・というと
実は、私の兄の仕業(笑)

私の兄は「何かを集める」事が小さいころから好きで今も変わってません。
大人になってからは、もっぱらCD集め

アーティストが出している音源を細かく調べ、
中古CDショップなどで、出来るだけ安く購入する。
かなり徹底してます。
兄はビートルズ好きですから、
きっとビートルズ関連はものすごいことになってるのでしょう。
仕事が忙しくても、とてもよい気分転換にもなっているんだと思います。

私がBON JOVI好きなことはもちろん知っていて
ちょっと調べてみたら「面白くて・・・」とBON JOVIの音源集めに没頭

そして、集めたCDは、私が所有しています
買うのは兄、所有は私、
私にとっては、なんともラッキーな構図なわけです。
いつもすみません

さぁ、どんなライブになるんでしょうね
行けない代わりにCD聴こうっと・・・

 
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ