スポンサーサイト


 
小樽で仕事があるときは、いつもJRを利用します

星置、ほしみ・・・そして銭箱を過ぎると
急に目の前が開け、日本海が広がります
海の上を走っているような感覚にもなるちょっと楽しい瞬間なのですが

先日の日曜、JRの車内は観光客と思われる人たちがたくさんいて、
そうなると、目の前に海が見える瞬間「歓声」が起こるわけです
「わぁぁぁぁぁ~♪海だぁぁぁ~♪」と・・・

なんとこの日は海の上に、大きくて鮮やかな完全アーチ型の虹が掛かっていて
しかも、上の方ちょっとかすれてたけど2重の虹だったのです♪
車内騒然(笑) 歓喜の渦(笑)
おそらく、6両全車両がそんな状態だったでしょう

さすがにその虹を見たときは、観光客じゃない私も
思わず声が出そうになるぐらい感動しました

水平線と虹が交わっているところは更に光輝いていて
絶対に無理だけど、その境目に行ってみたいなと思いました

虹って、とてもハッピーというかラッキーというか
人々をルンルンにする力がありますよねー

写真が無いのがとっても残念!!!!!
みなさんにもお見せしたかったです

 
スポンサーサイト

コメント

そりゃあ見れなくて残念だわ

<かんぺいさん>海側の席じゃなかったのでさすがに写真はとれませんでした。残念・・

このところよく虹が出ているのを見ます 願いがかなうかもしれません 銭函から海を見ていると すぐに海岸に突き出た小さい島が見えます 恵比寿島といって 夏にはアオバトが群れで海水を飲みにくる島です アオバトが海水を呑んでいるところを見られると ラッキーですね

<マロニエさん>そんな気がします♪今年、虹多いですよね~。わ~気になります、アオバト・・・?どんな姿の鳥か調べて今度行くとき注意して見てみます!

昔だけど

アオバト見たよ。恵比寿島で鶯色の綺麗な(君の方が(爆))ハトでしたよ。恵比寿島は線路を横切らないと行けないから危ないのでご注意を。プライベートビーチみたいに静かな海岸ですよ。

<フリカメさん>えー!ますます気になってきました。JRの中からじゃ確認は無理かな・・・さすがに途中下車は無理ぽ(笑)見たーい・・

夏じゃないと・・・

見れないじょ。バスで国道5号線を進んで張碓の高速道下で下車して歩いて海岸まで下りて行けば見れるけどアオバト達の御機嫌次第ですな~。午後から夕方にかけてが確率高そうです。

<フリカメさん>マロニエさんのメッセージよく読んだら夏って書いてました(汗 早とちりですた(^O^)失礼いたしました

ハハハ

おぜうさん。アオバトで検索したら画像が見れますぜ

冬にもいるかもしれません んなわきゃーないか

<フリカメさん・マロニエさん>来年の夏、楽しみにしたいと思います(^◇^)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
