地震雲

 
今朝、函館で震度4の地震があったそうです。私は、先週札幌に帰ってきてましたから免れたわけですが、震度4ともなると結構揺れたのではないでしょうか。

こう考えると、とても悔やまれるのですが・・・

先週、函館滞在中、「地震雲」が発生していました。
6月22日(火)14:30頃・・・父親と、戸倉町のホーマックに「枕」を買いに出かけた際、駐車場から車で発進した時に見ました。今となっては写真にも納めてませんから信憑性もありませんが、その時見た地震雲は「竜巻状」→(こちらクリック)のものでした。結構強い地震の前触れ・・・というイメージがあったので気にはなっていたのですが、わざわざ車を止めてもらうわけにもいかず、そして結局誰にいうわけでもなく、私の記憶にしまわれるだけのことになってしまい残念です。
上記のホームページの情報だと、8日以内と書かれているので、ま、全部ではないでしょうし、今回の雲が今回の地震のものかはもちろん不明ではありますが、自分的には「地震雲」はちゃんと地震予知出来るものなのだと確信しました。

空を見上げて「あれ?ひょっとして?」という雲があったら、気をつけるようにしましょうね。

 
 
スポンサーサイト

コメント

揺れたね。けど寝てた(笑)

札幌もなんだか揺れてたけど気にしないで寝たさ(笑)
以前、虎杖浜で地震雲見た事有るけど翌朝揺れたさ
旅館のおばちゃんがドカドカ歩ってたかと思うほど
揺れたさ、ついでにおいらの心も揺れたさ
リクエストはザドで「揺れる想い」で・・・。

フリカメさん>私、全然気づきませんでした(笑)札幌もちょっと揺れたんですね・・・私はあまり大きい地震の経験がありません。何年か前の震度4が最高です。ではフリカメさんからのリクエスト、ザドで「揺れる想い」どうぞ♪
そだ、JRの冊子見ましたよ♪

拝読ありがとう

あの仕事一度途切れて「もう、来ないだろうな~」って
思ってたら取り仕切ってる印刷会社の都合で私に
依頼が有りまして急遽やらせて頂く機会に恵まれました。
仕上りを見たJRの方や函館市観光課の方も喜んで頂いた
らしいです。私の耳には直接聞いてないのですが
周りが評価してくれてるので良しとしてます。

フリカメさん>素晴らしいことです♪フリーでの仕事って、こういうことの繰り返しですよね。周りが評価してくださるのが、ある意味口コミ的な評価ってうれしいですね♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ