「微妙」にしてやられる

 
結構前から気になっていたのですが、
「こどもクラブ」のTVコマーシャルで、ちびまる子ちゃんでお馴染みの声優「TARAKO」さんがCMソングを歌っていますが、何回聞いても「1234♪あいうえわ~」に聞こえます

ちょっと微妙なので、そう聞こえるのは私だけかもとも思うのですが、私にはやっぱり、あいうえ に聞こえます・・・
日本人のつらさでしょうか(笑)日本語の一番の土台である母音の「あいうえお」の、よりによって最後の語が少しだけ違って聞こえる・・・そう・・・「少しだけ違う」というところも更に耳を澄ましてしまうわけです。

ま、だからどう・・・ということではありません(笑)
子供っぽく歌おうとした際にそう歌ったほうがよいと考えた演出なのか、
もしくは、ほかに何か策略があるのか・・・

少なくとも、私はその策略に引っ掛かった一人なのかもしれません。どうしても気になってしかたがありません。なので、そのコマーシャルが流れ始めると、テレビの前に座る始末・・・
やられたなぁ~
 
 

コメント

気にして聴いたことなかった。
「ちびまる子」が歌ってることも
気がついてなかったし。

あれ・・・やっぱり私だけなのかな・・・
はっきり「わ」とは言ってない感じで、微妙なんです(笑)今度流れたら見てみてください♪

「わ」じゃなくって

「あいうえうぉわ」って聞こえます。
リエゾンしてるのかな?。フランス人か?。

時代がさかのぼるけど
ど根性ガエルのエンヂィングにもあったけど
意図的にちゃんと歌わないでいるよ~に
思いますね。

最後の最後に
  なか~  が、なこ~  と聞こえた。

<フリカメさん>
高度な技をTARAKOさんは使ったのか・・・(笑)曖昧に聞こえたのはそのせいかも^^

<かんぺいさん>
ありましたね~。聞くたびに絶対「なこ」に聞こえるからホント耳を澄ましたものでした(笑)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ