これを待っていた・・・

 
今日の札幌は素敵な天気でしたね
青空、ぽかぽかな日差し、湿度も低く、さわやかな風・・・
こんな日外を歩いていると、「ドカ雪」や「寒かった春」を軽く忘れてしまい(笑)、「だから北海道はやめられない」なんて思ったりします
明け方3時にはもう明るくて、夜も7時過ぎでもまだ明るい・・・てことは、真っ暗な時間が今は8時間くらいしかないんだね夏至までのこの時期が一番いいな~

あ、話は変わりますが・・・この3週間ほど「歯医者」に通っていました。ご飯を炊いた時の「お焦げ」が好きで、わざとお焦げを作って食べてたら、歯の詰め物が取れました(笑)。
で、それをもって行ってただ付けようと思ったら、残念ながら詰めていた奥が「虫歯」になっていた・・・「ガーン」と思ったけど、見つかってよかったかも

今日、作った新しい詰めものが出来てきたので付けに行ってきたんだけど、歯科衛生士さんってすごいよね~付けたり取ったりしながら微調整してぴったりに仕上げてくれる・・・
「はい、開けてくださーい」「」はい、楽にしてくださーい」を続けること20分。
なんとすばらしくピッタリ
「どうですか?」と言われて、思わず「かーなーりーいい感じです」と素で答えたら、歯科衛生士さんに「くすっ」と笑われてしまいました(笑)なんかはずかしい・・・

歯は大事にしないとですよね・・・
あと20年後、今の歯、残っててくれてるかな・・・

 

コメント

ほんとやっとキタ~~~v-82
って感じですね。
渓流釣り、山菜採り、BBQテンコ盛りですv-237

歯は大事ですよ。

おいらの歯は噛み合わせが深いので
調整しにくいと歯科衛生士のおぜうさんが
言ってました。そのおぜうさんの白衣の袖口から
チラチラと見え隠れしていた物・・・・・・それは




イレズミ「ヒャ~~~~~~~~~~~~~~~~」

<かんぺいさん>
アウトドア派なんですねー。まさにこれからの季節満喫せねばですね。最近の天気でしたら熱中症など気をつけてくださいね。

<フリカメさん>
えぇぇぇぇ!イレズミですか・・・それはその~「タトゥ」のようなかわいい感じのものではなく、いわゆる「桜」とか「龍」とかだったのかな(笑)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ