ルービックキューブ


ただいま、仕事帰りのJRに乗っています☆

そして…今、隣りに座っている青年が…

ルービックキューブをやっています!なんとなつかしいのでしょう♪なぜ青年はルービックキューブを持っているのでしょう('◇')オォ

もうずいぶん前にさかのぼりますが…小学生の頃、クラス全員がルービックキューブを持っていた時代もありました。
ツクダオリジナルのルービックキューブがかっこよかったですよね。
どうやっても出来なかった6面が、「右→左→前」など虎の巻があって、制覇した時には、かなりうれしかった思い出があります。

たしか、卒業文集にはその年流行したものが書いてあって、もちろんルービックキューブが輝かしく描かれてました♪

あぁ…アナログでもいい時代でしたね♪

コメント

あ~懐かしや

ルビックキュブ~おいらは今でも出来ますよ。
早くはないですけど(汗)因に今でももってます。
「そごう」で並んで買いました。小学校の時流行った物
(順不同)
1 チェーリング
2 ルービックキューブ
3 コカコーラのヨーヨー
4 「スーパートップ」と言うコマ
5 コカコーラのバンバンボール
6 ラジコンカー
7 スーパーカー消しゴムでボールペンを使ったレース
8 怪獣消しゴムでトントン相撲
まだまだ有った気がする学校行って遊んでた記憶しかない
(笑)

今またプチブームみたいよ。小さくて、4ブロックしかないのとか、キーホルダーになってるのとか、いろいろ売ってる。懐かしいよね(*^^*)

はねとびのルービックキューブマンの影響???
オイラは、こいうのチョー苦手で
いじりすらしませんでしたわ!
オイラの小学校時代は・・・
三角ベース、B玉
しかーし中学時代のサイコロ野球
誰も居ないでしょうきっと
さいの目それぞれにヒット、2ベース、フライなど設定しておいて、各自がプロ野球チームを
率いて年間試合の130試合して日本シリーズまでやってました。

ふむふむ

ルービックキューブとは懐かしいですなぁ

6面…
一度も自力で揃えた事ないよ
(T^T)

そういえば
子供の頃ルービックキューブを友達同士で
『俺、1面だったらできるよ』
とか
『2面揃えたぜぃ!』
とかやってたら
なべちゃん(渡辺)がやって来て
『俺、昨日やっと5面まで揃えたわぁ』
なんて言ってたっけなぁ

元気かな~なべちゃん


5面揃ってたら
6面出来てるべや~~
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ