フタ

 
最近の洋式トイレの便座のフタって・・・
いきなり閉まらないよう、ゆっくり閉まってくれるものが多くなりましたよね
ちょっと手でポンとしただけでゆっくり閉まるので、ま、楽は楽なのですが・・・

その施設によってそうじゃないフタもあって、ついいつもの癖でフタをポンっとしたもんなら、「バァーン!!!!!」ってなって、ものっすごビックリするんですよね

他の個室からも「バァーン!!!!きゃっ」って聞こえてきたので、「あ~私だけじゃないんだ」と安心しましたが(笑)心臓に悪いですから皆さんも気をつけてくださいね


        

5月のネット放送「裏・校長です!」は休講です→裏ブログ
スポンサーサイト

コメント

ほ~!そういうものなんですか!
男子の場合、滅多に公衆トイレ大の方の利用って
無いから余りピンと来ませんでした。でも男子ってマナー知らないのでしょうね?使用後、ふたを閉めないままにする人多いですよね。あれにはちょっとと思ってしまいます。いろいろと・・・。

あ~あるある

あ~判りますねソレ。最近のフタってゆっくり締まりますよね。
それと近づいたらフタが開くのもあって驚きました。
(股間がアッパーカット食らうかと思った)
道の駅のトイレで気がついたんですが、ペーパーホルダーの
説明が書いてるシールとか貼ってありますよね。あれって
よく読んだら、英語とフランス語が書いてあって勉強になりますね。でもフランス人は余り来ない様な気がするのですが・・・。

あるある家に!

家のウォシュレットもそうだわ
ゆっくり閉まっていくのが最初のころは
まどろっこしかったけど
今では慣れましたが会社のトイレは
バタン!とビックリします。

かんぺいさん>男女ともに未知の世界ですね(笑)もし、その機会が訪れたらバァンってならないように気をつけてくださいね^^

フリカメさん>あるある・・自動に開くの^^フランス語ですか!中国語とか韓国語ならありそうですが・・・私はよくロシア語を見ますね^^

エルモさん>おぉぉぉ!ご自宅のトイレが!確かに最初のうちってなんか遅いのでまどろっこしいですよね(笑)人間慣れる生き物ですし・・・だからこそバァンってなるんですよね・・・^^
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ