春だけど鍋


4月も終わるというのに、あまりにいまいちな天気&気温が続きすぎて、気持ちもアップしないなぁ・・・でも、あえて利点をあげるとするならば、この時期になってもお鍋を美味しく食べられるということでしょうか(笑) 先日イベントの打ち上げとして、にん家で
「打ち上げ鍋パーティ」を開催


さて、今回の鍋は・・・

チーズ鍋
DCF_0001_convert_20100429232803.jpg

これが最高に美味しかった
白味噌仕立てのチーズ味のスープ・・・具はやはりシチューなイメージでキャベツ・にんじん・ジャガイモ・玉ねぎ・しめじ・アスパラ・焼き豆腐・鶏モモ肉・ホタテ
そして、大事な「鍋の締め」は「ご飯」!!!残ったスープにご飯を入れ、チーズとバジルをかけてクツクツ・・・Oh!チーズリゾット

これ絶対オススメなので、
是非・・・お友達、ご家族で召し上がってみてくださいね

今回の美味しさの立役者 → チーズ鍋の素
※3人以上で食べる場合は2パック買うのをオススメしますよ

仕事から家に帰ると、まだ美味しいニオイが残っています(笑)



コメント

今年はまだまだ寒いから『おなべ』はありですね♪ホワイトシチューのようでチーズの香り!
あると思います!!!

日本人なら忘れちゃならない

うっぷ~シバレレルね~♪
こんな時は○○汁がいんでないかい♪
キンパツは勘弁して下さい。
by チまさお

チーズ鍋とは初めて聞きました トマト鍋なんてーのも流行ってるらしいですね
キンパツもよさそうですが

かんぺいさん>はい♪とても有りでした♪お野菜たくさんとれるし・・・なんて♪たくさんたべたい理由にしています(笑)

フリカメさん>理解するのにしばらくかかりました(爆笑)温かい食べ物はありがたいっすね♪

マロニエさん>そうそう♪そうなんです!トマト系もちょっと気になっていたんです^^きっと美味しいですよね♪締めはパスタでもOKですね^^
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ