せこい・・・けど大事なこと

 
突然ですが、いつも使っている洗顔フォーム

DCF_0093_convert_20100419211431.jpg

セルディシリーズは、サッポロドラッグストアで通常300円台、セールだと150円で買える(最近安売りしないな・・・)非常にリーズナブルな洗顔フォームです。洗った感じも気に入っているので、ずいぶん前から愛用しています

で、今日は安いことをお伝えしたいのではなく・・・(笑)こういうチューブものって、いかに最後まで使い切るかというのが、自分なりにとても大事です(笑)チューブをしぼり出す器具なども売ってますが、これの場合、頑張ってもしぼり出せなくなったら私は真ん中からはさみで切っちゃいます

DCF_0094_convert_20100419211510.jpg

切って中身を見ると、「あ~捨てなくて良かった」って思うんですよね・・・だって

DCF_0095_convert_20100419211547.jpg

こんなに残っているんですよ・・・この段階で、朝晩の洗顔で1週間は持ちます。今回は本日19日(月)に開いたので今日から何日使えるか試してみようと思います
せこいけど・・・大事です


スポンサーサイト

コメント

たしかに。これは目から鱗です。
おいらも今日から実践します!

に~~~~~~~~ん
好調先生 確かに最後まで使い切るのは、製品も喜びますね(^_-)-☆
さて、今どこの居るでしょう....?
年に一度の海外旅行
と、言っても韓国ですけど...
かみさんは、ぐっすり中
もう、今日か クムチチゲの店をネットで下調べ中でつ
好調先生にBBクリームでもと、お気持ちだけお届けします
BBクリーム怪しいものが入ってるとか言いますよね
では、明日はチャングムパークでつ あっ今日か(^_-)-☆

にぃ~~ん!

先日は、ありがとv-10
あ、チューブ!勿論ソレやりますっ!
化粧品のポンプ式も逆さにして、ポンプ外して残りを使います!コレが以外と量あるんですよね~
「勿体ない」精神はステキさっv-218

さすが~

我が家もコレやってますよ。歯磨き粉はトコトン使ってます。
先日はオリバーの辛いウスターソースが底に残ってたので
料理作る時に水を足してシャカシャカ振って全部完全に
使い切りました。こうするとビンも資源ゴミでだせてイイですね。
ソースやケチャップの類はこれで使い切ってます。カレー
作る時コレやってみて下さい。ひと味変わります。(笑)

こんちわ!
うちは、チューブ類は切らないで
キャップと反対側をつまんでパタパタ振りますよ。
遠心力でキャップ側に中身が寄ります。
空気を入れて(持ち易いようにパンパンは駄目)
やってみて下さい。

たしか、伊藤家でやっていたと思います。

おじゃまします

火曜日のこの時間帯になると何だか寂しい気持ちになってしまうキョウコノゴロゴロ。
あっ!
その洗顔(色違うやつだけど)使ってるやつだぁ
ニヤリッ
またね~(^O^)/

無精者だけに余りしておりませぬが、
マヨネーズ・ケチャップそして・・・
コンデンスミルクははずせませんね~♪

私もやってます!北海道の基本なのか?
今はうちの小娘にも教え込んでるよ。
伝統は引き継がねばね(^^)b

コメントありがとう♪

キハさん>是非実践を♪中身を確認すると、俄然やる気出てきます(笑)!

遊ちゃん>そういう考え方もありますな♪本望です・・みたいな♪旅行楽しんで無事に帰ってきて下さいね♪

姫>うれしい♪もったいない精神大事に♪そう、容器は絞るわけにいかないので、やはり逆さの刑ですね^^

フリカメさん>食べ物は更に大事にしたいとこですよねー♪そか、逆にエッセンスとして加えるわけですね♪エコで美味しいみたいな^^

赤さん>ん?何々?キャップと反対側をつまむ・・で、パタパタ・・空気入れてのパタパタはダメなのですね。結構やっちゃいそう^^

青いさん>あら♪矢印さんかしら♪そう言っていただけてうれしいですぅ~。お!そして、おそろいですねー♪♪

カンペイさん>あら~コンデンスミルクなんて聞くとお腹減ってくるわ~♪イチゴにかけてたべたい~!

かめさん>おー♪元気かえ~?函館ルールだったりして(笑)娘ちゃんはちゃんと引き継いでいるのですね♪すばらしいっ!

もうカロスに行く用事がなくなっちゃったんですね なんか引っ越すとか後藤さんが言ってましたけど そして誰もいなくなったとか 

いえいえ

マロニエさん>カロスに行く用事が1ヶ月に1回あるので行ってますよ~v-53

すごーい
切ってつかっちゃうのね~
私はつぶして終わり^^;

きょろたん>そうなの♪これが結構使えるのです♪1週間使えると思うとつい(笑)

私も同じのを使ってるよ~!水色のがいい匂いだったけど最近見ないな~。夏限定かな!?
そうだね!大事だね!!
私は歯磨き粉やマヨ&ケチャップを親がそうやって使ってたよ~。
そして私も何かで見た方法で最後まで使い切ってるよ。

チューブに空気を入れてしっかりフタをしてブンブンふったら、遠心力でフタの方に中身が集まってきてすごく使えるの!旦那にやらせたらフタが甘くて歯磨き粉が飛び散っちゃったけどねw

nao>うふ♪旦那頑張れ^^
いや~その水色の気になるわ~♪ピンクと黄色と、あともう1色あったような気はするんだけど、水色のパッケージ・・・しかもいいニオイ・・もし見つけたら使ってみるぅぅぅ!
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ