美味しいラーメンに出会う

一昔前は、何かというとラーメン・・・ラーメン・・・

いわゆる、「縮れ太麺こってり味噌」の札幌ラーメンが好きでしたが、

5年ほど食べない時期があって

久しぶりに食べてみると

自分の胃も歳をとったのか、こってりがすっかりダメになっていました(笑)

 

そんな中、とってもお気に入りのラーメン屋さんを見つけました

 

1ヶ月に一度、事務作業に行くTV局「T○h」さんの近くで

一緒に仕事をしているkumiたんと一緒に行ったのがきっかけ・・・

 

このお店の売りは「塩」・・・

しかーし、2度目に行った時に「醤油」を食べてみたのですが

これがすばらしく美味しくて・・・すっかりハマってしまいました

 

 

 

これが「とり和風醤油らーめん」¥650

 

 
一日50個限定で高菜おにぎりが付きます
 
いや~ん鶏のだしとコク、お醤油の加減が・・・
 
絶妙!!!
 
こんな今までこってり好きだったのに
あっさりにハマるなんて夢にも思いませんでした
 
しかも、最近・・・
「牛すじカレー」たるものがメニューに加わりまして・・・
 
どうしても食べてみたくて、先日行ったときに
「かけ醤油ラーメン\450」と「牛すじカレー(ミニサイズ)\200」
を食べました
 
 

 
あぁ~これまた美味しい・・・
すっかりヤラレました
 
 
 
 
 
【 お店情報 】
 
とりらーめん専門店 鶏花(けいか)  

 
TEL 011-261-8609
 
住所 北海道札幌市中央区北1条東7丁目10
 
営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日
 
カード 不可
 
駐車場 無
 
ホームページ  http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1007793/
 
 
非、この美味しさ体験してください
あぁ・・・また食べたい・・・

スポンサーサイト

コメント

|д゚)
そういや、最近は山岡家以外のラーメン屋に行ってないなぁ(^^ゞ
塩ラーメンならさっぱり食えそうだなぁ~

いいなぁ~行きたいなぁ~
|д゚)

ラーメンにカレーですかぁ!!!
さすがOKIにん。よく食べるねぇ~~(笑)

<会長>記事が途中だったの・・ごめんね^^お店情報追記したのでご確認を♪醤油がすごくおいしいので、どうぞお試しくださいね♪

<りき爺>さすがにかなりお腹きつかったけど、全然食べれました(笑)ラーメンにカレーなんてすごい贅沢でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

お久しぶりです。
徒歩5分圏内で、アヤシイ雰囲気に入店を尻込みしてましたが・・
行ってみます!フェ~~旨そう~~!!

<赤さん>あっさり系ですが、物足りなさとか全くなかったです♪確かに、こじんまりしすぎて入りにくいですよね(笑)一度行ってみてくださいね♪

ばっちりチェックしました!!
けいか・・・といえば、漢字違いですが、新宿の「桂花(けいか)ラーメン」もおいしかったっす。

ラーメンにカレーは大敵ですぞ!美貌に・・・。
塩好きのおいらにはぴったりそう?!
機会をみていってみよっと

<キハさん>ありがとうございます♪そうですか、「けいか」という名前のラーメン屋さんはおいしいというジンクスになるかしら♪♪

<カンペイさん>( ̄□ ̄;)!!耳が痛い・・(笑)毎日じゃないからいいか・・という理由を今、心の中で唱えています(笑)^^行ってみてくださいね♪

十分コッテリじゃないですか。カレーまで着けたら(笑)
ラーメンは仕事で食う物と決めてますので、プライベートじゃ
まず食べないですね。「どこがオススメ?」と聞かれても
人それぞれですが、あっさりだったら「釧路ラーメン」を
オススメしてます。細麺であっさりです。
函館の塩もおすすめですが、おすすめできる
店の「鳳来軒」が無くなってしまったので残念です。
あ~ラーメン撮り食いし過ぎて風邪までもらって
グッタリです。

<フリカメさん>あら・・不調ですか?具合悪いのでしょうか・・・
確かにカレーもつけたらあっさりもなにもないですね(笑)お仕事で食べるというのも「うらやましい」と言われそうですが、実際は大変そう・・・

20日発売の「じゃらん」ラーメン特集を見てください
写真の修正をしていてお腹空いてしまいました。
いくらミニでもラーメンとカレーは結構ボリュームあるよね。

あら・・・見てみます♪特集ですか♪♪♪単品の他に、ハーフカレーとミニカレーがあったの。ミニカレーであの大きさですから、ハーフはどうなるんだろう・・・

行ってきた!!
旨い・・ってか、好き!!
嫁と行きまして、塩と醤油を注文。
二人とも大満足で「沖ニンに感謝」です。

ただ、内気な我が家にフレンドリーに話しかけてくる店主が苦手です。(w
休日に、beer+ラーメンも行きたい距離ですが・・少しだけホットイテ欲しいな。

取りあえず、レポート感謝>>オキニン
もっと、この辺レポートしてちょ。

具合は大分マシになってきましたが喉が今イチです。エルモさんって業界の
人?でつか?修正ってどこいぢってるのかにゃ?オイラ実はその特集の
ラーメン撮りだったのですよね~。(笑)

コメント遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

<赤さん>わ~♪気にっていただけてとってもうれしいです!そう!私も「好き」です♪ラーメンは好みがありますもんね^^ご主人そんなに話しかけてきたのですか(笑)
私が行くときは平日昼時で、他に常連がたくさんいるのでカウンターじゃないとこに座ります。そこオススメですよ(笑)

<フリカメさん>まだ完全に治ってはいないのですね・・・
エルモさんは確かにそういうお仕事なはず・・・ということは、知らないところでリスナーさん同志コラボしてたのでしょうか。エルモさんのページに行ってみてくださいね。ハーマイさんですよん^^

チョットココをお借りしてフリカメさんへ
フリカメさんが撮影したのでしたか。
エルモ別名ハーマイオニーです
私は撮影されたRGBデーターをCMYKデーターに変換して印刷用に修正したり
撮影されたデーターを「じゃらん」からの希望の色合いや明るさなどに
修正したり、画像の中に不要なものが写っていたりしたらブラシ加工や移植など
をしているのですよ。
伝言板利用してすみませんでした♪

<エルモさん>ありがとうでしたm(_ _"m)ペコリフリカメさん見てくれるといいなぁ~。今日の番組で呼びかけてみますね♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ