函館報告

久しぶりの日記です・・・お元気でしたか

 

今回は少し遅くなってしまいましたが

ようやくお休みをとって故郷函館に帰省しました

 

この時期ですから天気は諦めていたんですが

晴天に恵まれて良い休日となりました

 

両親もとりあえずは変わらずで安心しました

 

さて、私は函館出身でありながら

「はこだてクリスマスファンタジー」のクリスマスツリーを

観たことがありません・・・・・

しかも、このイベントの開始を待たずに

札幌に帰ってこなければならなかったので

「もう少しだったのになぁ~」なんて思ってました

しかーし

あのビッグツリーが港に到着したというニュースが・・・

ツリーだけでも観に行ってみようかな~

間違って試験点灯なんてしてないかしら

なんて思い夕方暗くなってから行ってみると

なんと!本当に試験点灯してたのです

携帯のカメラなんでね・・・写真の写し方がイマイチですが(笑)

本物は思わず息をのんでしまうほど美しかったです

週末のドライブに函館いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

スポンサーサイト

コメント

ラッキーでしたね♪
これで雪で白かったらもっと綺麗なんでしょうけど。
自分も写真ではいつも見ているのですが
一度でいいから実物を見てみたいです。。。。。
あと1ヶ月、風邪ひかないで頑張りましょう。

<エルモさん>はい^^とってもラッキー♪観に行って良かった・・・函館の空気や港、西地区の雰囲気が更に綺麗に見せてくれてるのだと思います♪

に~~~ん!(o^^o)
うわ~~~ぉ すんばらすい...\(^_^)/
こんな所で、ホットワインなんか飲んで過ごせたら最高ですね
引き寄せ法則..!! 読んだ事はないですが
良いことがありますよ 



オ~実はオイラも見た事ないんだよね。この明かりに
イカが集まってきそうでイイですね。釣りテ~~。

<遊ちゃん>あんれまぁ~ホットワインなんてハイカラなもの飲んじゃったら、これまたステキではないですかー♪クリスマスっていいですよね♪♪♪

<フリカメさん>フリカメさん是非ステキなお写真撮ってみてほしいですよ~♪イカ集まってきそうだー♪ツリーだけに「釣りー」なんつって・・・

今日ちょうどテレビで函館のクリスマスツリーの点灯式やってました^^
タイミングよく観れてよかったね~^^

<たくとぉん>うん♪点灯式って花火も上がるらしいよね~一度見てみたいんだけどね・・・でも試験点灯でも見れてよかったよ~♪

ビックツリー…知らんかった。

離れて長いといろいろ知らないことがあるねー。ちと寂しい

また函館で会いたいねー

<ゆきえ>私たちの時代にはなかったよね~ あのころにあったらよかったのにね^^
またみんなで会えるといいね~♪

去年、叔父の7回忌で行った翌日に初日でとても恵まれましたが、
点灯式はまた格別ですね。
なかなか帰れない中で試験点灯であってもみれて良かったですね!

<かんぺいさん>初日か~♪出来れば点灯式って見てみたいわ~♪でもなかなか函館に住んでいなければ難しいですよね・・カンペイさん行ないが良いのですわ♪♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ