家族構成のイメージ

日曜夜6時といえば 「サザエさん」

サザエさんが始まると、「あ~明日は仕事だ~」

と、思う人が多いとか(笑)

 

もうここ何年も仕事で見れませんが

たま~に、仕事が早く終わって見れた時は

あぁ・・・なんだか平和だな~と感じます

やっぱり好きなアニメの一つです

 

さて・・・その「サザエさん」

登場する家族「磯野家」の家族構成は

 

父ー波平

母ー

子ーサザエ / かつお / ワカメ

サザエの配偶者ーますお

子ータラ →(タラだと思ってたらタラオなんだね^^;)

 

ですよね?

ますおさんたちは「フグ田家」か・・・

 

実は小さいころ、ややしばらく

波平の子供が サザエ

ますおさんサザエの子供が かつお ワカメ タラちゃん

 

だと思っていたのです

これはたぶん・・・見た目から感じた

その当時の自分の家族構成イメージなんだと思います

 

ま、余計なお世話ですね(笑)

 

せっかくですので

サザエさんの家計図をどうぞ → こちら

 

 

スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね。確かに子どもの時は
そんな風に思っていました。

それが違うと分かった時、なんとなくオトナになったな
と思いました。

サザエさん、私も子供の頃から見てるから好きだけど
最近チョコレート(メーカー忘れた^^;)のCMで大人になった
かつお、ワカメ、タラちゃん、いくらちゃんバージョンやってるよね♪
あれ、おもしろいなぁ~と思っててアニメの方でも
大人になったバージョンやってくれないかなぁと密かに期待してま~す^^

<会長>うんうん、なんとなく波平と舟がおじいちゃん、おばあちゃんに見えるのかな・・・確かに、それを認識できると大人のステップ♪

<たくとぉん>わかる~^^わたしもあのCM好き~♪なんとなく、あのCMって願望だったというか・・アニメでは年取らないもんね(笑)

羽田空港でお土産を探していたら
サザエさんの人形焼が売ってたので買ってきたら
家計図が付いてましたよ♪

<エルモさん>えぇ~!!サザエさんの人形焼があること自体がすごいですが、なんと家系図がついてくるのですか!ステキなおまけです!!!!!
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ