久々なのに・・・

皆さん、お元気でしたか?

 

忙しさは今後も続く予定で

気分的に乗り越えられるか不安ですが(笑)

貧乏ヒマなし・・・がんばります

 

これ以上、日記を放置するわけに行きませんので

久々に更新

 

 

といいながら・・・

 

なんだかとってもガッカリ日記なのです

 

 

 

今日、仕事のあと、大通り地区「Jンク堂書店」の前を通りかかると

店内から、ものすごい勢いで走ってくる人がいて

つい、注目していると

その人は、入り口から外に出た「青年」を捕まえ

「なんでかわかるよね?」と声をかけていました

 

その青年は、観念したのか

言われるまま中に連れて行かれました・・・

 

これは、まさによくTVでみる「万引きGメン」

 

あぁ・・・なぜ人のものを盗ってしまうのでしょう

なぜ買うべきものを持っていってしまうのでしょう

 

とっても気持ちが暗~くなってしまうのでした・・・

 

しゅん

スポンサーサイト

コメント

先日もテレビで万引きを捕まえるところを放送していました
この様な番組は犯罪を抑止するためにも大変有効だと思いますが
万引きをするような人はテレビを見ていないのかも万引きは窃盗ですよ!
最近の万引き犯は60歳以上の高齢者は食品を万引きするのが
増えているようです、悲しいはなしですね。
本を1冊万引きされると、元を返すのに40冊売らないといけないそうです。
私は、ティシュ5個パックを万引きしてダッシュで逃げる人を見たことあります
店員が追いかけて取り押さえましたが、何でティシュなんだろね?

それは残念だよね~。
テレビとかで見ると、そんなものを??買えるじゃん!なぜ盗む??
と、疑問に思いますよね。
某女優さんの薬事件といっしょで、一回やってしまうとまた繰り返してしまうんでしょうね。

絶対子供たちには「人のものを盗んだらだめ!」って教えてあげないと!!

おいらも地下街の玉光堂で、万引きが店員に追いかけられているのを見たことがあります。店員が「この野郎!!」と絶叫していました。書店にはデジタル万引きもいますからね。ホント、切ないですわ。

店の方でも万引き常習者の目星をつけていることが多く、そいつが入店するなり、BGMを変えたりして、店員に警戒させるそうです。もし、自分が入ってきて急にBGMが変わったら、「キミは疑われている」(笑)。

万引きね・・・
私はいい大人が万引きで捕まったらはずかしいと思ってしまってできませぬよ^^;
逆にコンビニに入る強盗とかだと
レジにはたいしたお金も入ってないのにそれでつかまるのって・・・って思っちゃうよ。
どうせやるなら銀行でもねらってしまえって(笑)
何はともわれ嫌な世の中だよねw

ニュースで見たけど、とうとう自分の子供に万引きさせた親が逮捕されてたよ。同時に虐待容疑も掛かってました。父親が「米取ってこい」母親が「私はリンゴジュースね。」と命令したそうな。「捕まっても子供だから返してくれる」と子供には言ったそうな。酷い親とも言えない鬼畜ですな。「だったら子供つくんなっつ~の。」って言いたい。

<エルモさん>高齢者の万引きが増えているというのは私も聞いたことがあります。金銭的にと言うよりは、さびしいからという理由が多いみたいですね・・・
<nao>そうそう、そういう教育大事だよね♪家族間でもきっと大事。これはママの、これはおねえちゃんの、と人のものは自分の物ではないことを知って欲しいね♪
<キハさん>え~!そうなのぉ~?じゃ、曲が変わると戦闘体制にはいるのね^^
BGMの切り替わりに店に入りたくないわ(笑)
<きょろたん>残念な世の中だね・・・不景気のせいでもあるんだろうけど、それでも犯罪だから・・10円でも100万円でもね。確かに「え?それ?」っていうものあるよね^^
<フリカメさん>新聞で見ました・・もう世の中おかしいよね。こんな親でも子供にとってはお父さんお母さんであって、従っちゃったんだろうね。かわいそうに・・・
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ