犯人は・・・

少し前の話になりますが・・・

 

 

 

ある日、玄関のあたりがなんか臭いのに気づきました

 

「ん?靴?下駄箱?」

と思って、クンクン嗅いでみたんですが(笑)ちがう・・・

 

どこだろー

どこだろー

 

と・・・かなりクンクン頑張って探したら(笑)

 

いました!犯人!

 

 

 

 

 

 

 

犯人は・・・・・傘でした

 

濡れたまま傘立てに刺しておいて乾かすのを忘れたのです

家の傘立ては結構密閉されてしまうの・・・

 

結構臭すぎてどうしようと思いました

 

まず、キッチンペーパーを少し濡らして拭いて

乾いた紙で拭いて

 

最後はやはり「ファブリーズ」

かなりたくさんかけて乾かしたら

さすがですね~

すっかり普通に戻りました

 

 

気をつけようっと(笑)

スポンサーサイト

コメント

そういうのある~ うちもなんかくさいなぁって、くんくんしてたら洗面所にある手拭きタオルが靴下の匂いだったり(汗)
あとお風呂場の排水溝の匂いだったり。自分の家の匂いってなかなか慣れてくるとわかりづらいから、来客者が来るときは空気の入れ替えで窓を必ず開けます。

<わかちさん>元気だったぁ~?そうそう、水気ってあなどれないねー(汗
自分家のニオイって人からどう思われてるか気になるぅー(笑)

えぇ~ぇ! 傘なんて臭くなるんですか?
普段車で歩くから傘を使うことがあまり無いです。
どうして最近の中学生や高校生は雨が降っても傘を差さないのでしょうね?

まじっ?!
傘が臭くなるものなの!
でも便利なものがあるって文明ですね

<エルモさん>そうなんですよ・・・今までにこんなことなかったのでびっくりしました。何か付いたのかしら・・・(不安
<カンペイさん>密閉がだめなんでしょうかね~ ファブリーズの効果があるということが、今回証明されたような気がします(笑)

濡れた布って結構ニオイを吸い込みますよね
今の傘はビニールなのであまりそういうことはないのですが
そういうのがあるのであまり高い傘が買えないのです(´・ω・`)

へぇ~傘って臭うんだ。家の嫁は濡れた傘、家の中で広げて干すけど
臭いはしませんよ。まあ、バラの香りがしてもヘンですけどね。(笑)

<会長>そっかー、その点ビニールのほうがいいかも♪私の傘、長いほうも折りたたみも両方、布です。コンビニで売ってるやつも結構良さげだよね^^
<フリカメさん>その干すのを忘れたから臭ったのだと思います。あぁ~フルーティな香りのする傘とか出たらいいね♪石鹸の香りとか♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ