ずっと一緒でした・・・

高校卒業し、大学進学で一人暮らしをするときに

函館の実家から持ってきた掛け時計

 

残念ながら・・・壊れました・・・

 

 

 

 

 

 
 
一人暮らし始めてからもう20年経ってるし
その前から実家で活躍してた時計・・・
ずいぶん長生きしてくれました
 
そのころから持っているものって、意外になく
ひょっとするとこれが最後の生き残りだったのかも・・・
 
そう考えると永久保存にしたほうがいいかな
 
 
ずっと一緒だったね
ありがとう

スポンサーサイト

コメント

こういうのっていいですよねー。
うちにも何かあったかなぁ。
大学から持っているものならダイブあるけど、実家から持ってきたものとなると・・・なかなかないですねー。

あ、あった!
祖母が毛糸で編んでくれたコタツ用の布団カバー。でも最近見かけないなぁ。どこに行ったんだろうか。

今度は、一緒に居てくれる人を探さないとね♪

<ほんちさん>えっ!だ・だいじな布団カバー、どこに行ったのでしょう・・・押入れの中もう一度探してみてくださいね|・ω・`)

<エルモさん>( ̄□ ̄;)!!絶句・・・そ、そうですよね・・・( ̄▽ ̄;)!!

大学進学のとき、叔母からもらった爪切りをまだ使っています。
かれこれ29年のおつきあい。壊れる気配はありません。
ちなみに、叔母はとっくに亡くなっています(-_-)。

使い捨てが当たり前のようになってきたこのごろ、なかなか無いですよね!
といって捨てるのももったいなく埋もれていくばかり
オイラのとこでも最大なのは、オイラ自身・・・・・。

フリーマーケットで愛情込めて売ってみましよう!
きっと高く買ってくれる人が出てくるかぁもぉ~~~~ぅ!

それか、お宝鑑定団に出してみるとか!

<キハさん>おぅぅ!爪切りですか!今使ってる爪切りはたしか札幌で買ったものだなぁ・・確かに爪切りって壊れないですよね。大事に使ってください♪

<カンペイさん>そんな自分自身だなんて。大事にしてくださいね♪ほんと、物は使い捨ての時代。昔は違いましたよね~(・o・)ゞ

<りき爺さん>鑑定団にこれ出してパネルに思いっきり「100万円」って書いて空気読めてない人になりたくないな~(笑)

素敵な時計ですね。でも・・・時計の部分。機械の部分?
だけって売ってるんじゃなかったかしらっ?
木の色合いが年季を感じますね。
まだまだ使って欲しいなってσ(?∀??)は思いました。
σ(?∀??)は小学校高学年?から使ってる定規があります。
スヌーピーで愛着があってね。今も使ってます。
あと下敷きは高校のときのかな。結構、物持ちいいかと。(゚??艸?゚)゚。゚ププッ。
物には思い入れと思い出とありますね。?(。???。)?

<よちさん>ん~素敵♪思い入れと思い出・・・ホントそうですね♪わ~スヌーピーの定規ですか^^どうか大事に♪私も文房具が好きで、サンリオとかのシャープや消しゴム集めたなぁ~

おやおや、おぜうさん(弟2段笑)
長年使ってた物が壊れるとショックですよね。
おいらなんかそんな物ばかりだから大変です。
これって東急ハンズの「時計の病院」に持って行ったら
治るかもよ。

<フリカメさん>どーもおぜうさんです♪そうか・・そういう手があるかぁ♪入院させようかしらん^^「先生、うちの子が・・・」
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ