最近の残念な事

最近残念な事・・・色々ありますが・・・

 

その一つをあげると・・・「魚一心」のメニュー変更

 

ウィングベイ小樽で仕事に入る時に楽しみなのがお昼ごはん(笑)

ほぼ、シーブ1階フードコートの「魚一心」で食べます

以前も「サーモン漬け丼」のおいしさと安さについてはお伝えしましたね

その他のメニューも多彩で安くてボリューム満点でおいしい・・・

三拍子そろっていたわけですが・・・

 

ゴールデンウィーク以降、メニューが変わってしまったのです

 

変わったというか、少なくなっちゃったのです

 

ま、確かにこのご時世ですから

稼動していないメニューの削除や、

量・価格の改正が必要だったのかもしれません

 

丼物は定番ものは残ってます

残念なのが定食の個別メニューがなくなったこと

「洋食」「和食」「中華」の3つで日替わりになりました

 

残念ながら、今までのように

レジの前で「ん~どれにしようかなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」と

長々と選ぶほどじゃなくなったので、なんとも物足りないっすね(笑)

 

「サバの味噌煮定食」や「もつ煮込み定食」素敵だったのになぁ・・・

 

ふう・・・独り言でした

スポンサーサイト

コメント

「サバの味噌煮定食」や「もつ煮込み定食」は、食べたことがありますよ。
そうなのですかぁ・・・魚一心も・・・・影響受けているのですね。
最近は小樽にもあまり行かないのですが、いったら魚一心と決めていたので・・・
少し寂しいね。

「北斗星」食堂車の朝メニューも、昔は和・洋2種あったのですが、つくるのに面倒な和食の人気が高かったのか、いつのまにか、折衷型になってしまい1種類に。しかも、以前より激マズに。そのときのガッカリ感に似ていますね(-_-)。

<忠さん>ちょっと残念ですよね~。あれだけメニューがあっても動く率って悪いんでしょうね・・ちなみに定食は一律¥600になってます・・・ん~

<キハさん>まさにそのときの気持ちと同じと思われます(笑)そして、まずくなっちゃったのですか!あまりに残念ですよね↓おいしくなるならまだしも・・・

こういうところで不景気なんだなって感じますよね。
でも料理屋さんは味が落ちてしまうとお客さま離れてしまうからね。
がんばって欲しいですね。
関係ないですがσ(?∀??)の住んでる九州、大分県では6月からスーパーのレジ袋?
食品入れる袋がなくなります。有料化になるんですよ。1枚5円とか。
エコですよね。今週末エコバック買おうって思います。
何個か買って車やバックに入れておこう。(????)エヘヘ?

<よちさん>九州ですか!うわ~私、まだ行ったことないのです。いつか行けるかなぁ。・・・お?ついにきましたか、レジ袋有料・・・札幌では、レジ袋有料になってもう1年ほど経つかな。私もお気に入りのエコバッグ買って活用してます。私のポイントは大きくて肩から提げられるもの♪エコバッグ選びも楽しいですね♪

あらら、残念ですね。一寸足を伸ばすと結構イイ店
ありまっせおぜうさん。ハレルヤ食堂とか・・・。

<フリカメさん>おぜうさんが気に入りました(笑)
休み時間が1時間しかないので外に出られないのですわ~トホホ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ