たぬきの隠れ家

昨日は、前の職場の同僚たち 「さえない’S」 3人の

久々の会合でした

もう一人いるのですが、現在稚内に在住のため不参加

 

今回 「さえない’S」 の会合場所に選ばれたのは

 

地下鉄東西線白石駅 徒歩1分

「ぽんぽこ たぬきの隠れ家」

 

この店、以前は白石中央にあったのですが

移転されて現在の場所へ・・・

 

私たちがこの場所を良く使う理由は

なんといっても 「うまい」 「安い」 「量が多い」 の三拍子

 

とにかく人気なので絶対「予約」が必要

そして、オーダーするときはどうかお気をつけてください(笑)

とにかく量が多いので・・・

 

昨日食べておいしかったのは、

すっかりメニュー名を忘れましたが(笑)

 

「海老の味噌をふんだんに使った濃厚クリームソースのパスタ」

 

すげーおいしかった♪

 

で・・・

もったいないことにそのソースがごっそり残ってしまい

我々3人は「緊急爆笑会議」(残ったこのソースをどう食べるか)

 

パンに付けて食べるというイメージがありましたが

 

もちろん居酒屋メニューにパンはないし

どんなにメニューを見ても「ポテトフライ」か

百歩譲って「おにぎり」頼むか・・・

(おにぎりをソースに絡めるなんてお行儀悪いね^^)

 

で、まんまと店員のお兄さんが

「お飲み物お持ちしますか?」と来てくれたので

思い切って相談してみると

 

なぜか「フランスパン」があるとのこと(笑)

カリっと焼いて持って来てくれました

 

もちろん私たちは、濃厚海老ソースを付けて食べましたとさ

 

お誕生日の方へは、お店全体で歌を歌ってお祝いする

とってもアットホームなお店です

 

是非行ってみてくださいね

 

 

たぬきの隠れ家のHPは → こちら

 

 

スポンサーサイト

コメント

思いっきり、近所です。   確かに美味いですね。

あぁ。行きたいでございます。

(*?o?*)おぉぉ?美味しそうですね。
行けるはずもないのにHPを開いてみました。?(。???。)キャハ?
晩ご飯食べたのに美味しそうなのみると食べたくなっちゃう。(???)

もちろん、タヌキ体系の方のみ入店可なんですよね!
よち☆彡さんが居るではないですか♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ