【映画】 マンマ・ミーア!

「マンマ・ミーア!」観てきました

 

世界的にも大人気のブロードウェイ・ミュージカル「マンマ・ミーア」を映画化

 

特徴は、なんと言っても

全てがあの「アバ」の名曲を使用していること

 

マンマ・ミーアはもちろん

ギミーギミーギミー

マネー・マネー・マネー

SOS

スーパー・トゥルーパー

もちろん

ダンシング・クィーン

 

ほかにもまだまだ・・・

 

それを、まぁ見事に歌い上げる俳優たち・・・

 

もちろん、ミュージカル映画ですから

歌の歌える(というか歌がうまい俳優)をキャスティングするんでしょうが

メリルストリープがあんなに歌上手だと知りませんでした

お歳はすでに60歳とかになってるはずですが・・・

 

そんな中・・・ピアースブロスナン(5代目ジェームスボンド)だけは・・・

あれ?あ・・・そんなに・・・うまくないかも・・・みたいな(笑)

どうしてもキャスト的に2枚目をもってこなければならんでしょうが・・・

 

ま、ストーリーに関しては、ベタな感じですが

笑いあり涙ありで、面白いですよ♪

 

結構、劇場混んでました。

この週末、ご覧になってはいかがですか?

 

そして・・・最後の例のシーンで「アンコール!」と言える方は・・・

いらっしゃるでしょうかO(≧▽≦)O

スポンサーサイト

コメント

ABBAは数年前にスウェーデンに滞在したときにCDを買って聞いてました。一応本場ということで(笑) おもちゃやさんのカラオケのおもちゃで小学生くらいの子供たちがダンシングクイーンを歌ってたのはちょっとビックリしましたがきっと国民的歌謡曲なんでしょうね。

劇団四季のマンマ・ミーアは一度見たいと思っていましたが東京公演はいつの間にか終わってしまいました。なので映画は是非見に行きたいと思ってます。

先を越された!
日曜に行こうかなと思ってました
そうですか良かったですか♪
混んでましたか・・・・どうしようかな☆

<ほんちさん>おぉぉぉ♪なんとスウェーデンで滞在とは!劇団四季の公演逃しちゃいましたかぁ・・名古屋も終わっちゃったかな?あたしも今回ベストでも購入しようと思いました(≧ω≦)b

<エルモさん>あら♪是非行ってきてくださいな♪シネマフロンティアは激混みだと思いますよ。どちらかといえばまだファクトリーの方が緩和しているかと・・・

ミュージカル映画か~・・・
もっとも苦手な分野だな~
さて、今月も映画を2本は観るぞ!
なにかお勧めはありますか?
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ