カマンベールチーズ

私は、ものすごく「カマンベールチーズ好き」です

退職の贈り物に「カマンベールチーズ詰め合わせ」を頂くほどです

 

しかしながら

自分にとってチーズ自体、今は高価な食べ物です

そのなかでも「カマンベール」は結構高いので

なかなか買えません・・・

 

この前、スーパーで買い物していて

チーズコーナーの前をうっかり通ってしまい

ものすごくカマンベールチーズが食べたくなってしまいました

 

一番安いのを・・・と、目を光らせると

「お♪298円!!!」(これでも安いほうなのです)

どうしようと思いながらも

かごの中に入れてしまいました

 

すぐ食べるのはもったいないので(笑)

何日か後に開封♪

食べてみると・・・

 

ん?これのどこが「カマンベール」なのか・・・

普通のチーズだよなぁ・・・

いや、最近のカマンベールはこういうプレーンな感じなのか・・・

などと自分の心に説得してみたものの・・

やはり普通っぽい・・・

 

そして、ようやく買ってきたパッケージをみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
え?カマンベール・・・入り?
15%・・・?
 
よく見ないで買った私が悪いですが・・・
一つ言わせて頂きますと・・・
 
カマンベールを15%使う必要って・・・
あったのでしょうか・・・
ん~
 
 
あ、チーズとしてはもちろん普通においしいですよー

スポンサーサイト

コメント

コレ! 知ってる。。。。
ハッキリ言って、ただのチーズです☆    紛らわしいよね!

あじわいしっかりって・・・オイッ!って感じですね

<エルモさん>そうでしょ?普通のチーズで・・・しかも「カマンベール入り」という理由で普通のチーズより値段高いんです・・・くすん(ノω・、)

<カンペイさん>うんうん・・・もうちょっとしっかりしてほしいです(笑)チーズとしては普通においしいんですよ♪

オチに噴いたwwww
チーズ高くなりましたよね。
私もカマンベール大好き!
カマンベールフライなんか、たまりませんよ。アツアツトロ~リ♪

昔は特売で198円が底値だったけど、今はそんな値段みかけないですもんね。

あぁ~
罠にはまりましたね(ノ∀`*)ペチッ

でも、カマンベールは確かに高いです(´・ω・`)

果汁5%でも100%でもオレンジジュース!

だから、カマンベール15%でもカマンベールチーズとなるわけで・・・

<kumiさん>そうですよねー200円切ってた時期ありました・・・今はありえないです。フライ・・・「ほふほふ」言いながら・・・食べたひヾ(●⌒∇⌒●)ノ

<会長>はまりました・・・そうか・・・罠ですよ、これは・・・餌を仕掛けられたカゴにとらわれている気分です。

<りき爺さん>( ̄□ ̄;)!!なるほど。確かに100%じゃなくてもオレンジジュースっていいますが・・・しかし・・・しかし・・・

うけた^^
私はチーズ苦手だけど旦那がカマン好きなんだよね~^^;
この間カマンベール入れてコロッケ作ったら以外においしかった^^
そのうち食べにおいで!!

<たくとぉん>な・なんと!カマンベールをコロッケに!!!すばらしく贅沢な♪♪♪
そのステキな食卓に箸と皿持って伺います(笑)

退職の贈り物って最近退職したの??

カマンベールはちょっと苦手です。あのほろ苦さが。
チーズはやっぱり雪印の6Pチーズですね(爆)

<ほんちさん>いえいえ、退職したのはもう10年も前の話になってしまいました。早いなぁ~ カマン苦手ですか?代わりに食べます!(笑)

これ、僕も騙された事あります!
詐欺ですよマジで!
だってイラストがぁ~!

<U5さん>ですよねー!!どう見てもカマンベールかと思いますわ。今の時代何事も用心深く過ごしなさいという暗示なのでしょうか。
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ