葉っぱが出てきた!

 

クリスマスパーティの司会をした時に
主催者の方からなんとお花束を頂き
感動しながらお部屋に飾り
長いもので2週間も咲いてくれました
最近のお花束にはカスミソウって使わなくなったよね・・・
その代わり、いろんな脇役たちが美しい花の引き立て役になってましたが
そんな中、上の写真のような赤い枝のようなものも入ってました
丸い花たちの中に、

ひときわシャープさを感じるこの枝はなんという植物なのでしょう…

花瓶の水を取り替えるときに引き抜くと
なんと根が生えており
「お♪」と思い枝を見ると葉っぱちゃんがでてました
なんかうれしいなぁ~
これは、土に植えると育つのかしら・・・
少し様子をみることにします


コメント

きっと色々な実がなるでしょう!

みかん メロン 桃 西瓜 梅 マンゴー じゃがいも 牛タン キムチ

はっぱ=64

育てて次回の『ヤミ鍋』に入れてください。。。

何の枝か分らないけど、土に植えると育ちますよ!
でもこの時期は値が付かないでしょうから
暖かくなるまで水で育てましょう・・・・
栄養剤を少し与えてあげると良いと思いますよ
水は替えないで、少なくなったら足すといいです。

春になると花が咲くのかな~?^^
楽しみだね^^

おーーー!!はっぱの生える枝、凄いですねー。
ちょっと感動です。

もし名前が分ったら是非教えてください。


Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ