初ストラップ(笑)

今の携帯に機種変更して1年以上経ちました

 

表面に傷をつけたくない・・・とか

ストラップをつける位置が下にある・・・とか

いまいちストラップをつける気分ではなかったのですが

 

 

このたび、815Tちゃんに「初ストラップ」です

 

 

 
 
実はこれ「USBメモリ」なんです
ちょっとしたデータを持ち運びしたい時に
とっても便利ですね
 
いや~色々なUSBメモリ売ってるものですね~
 
口紅のような外観のかわいいのもありましたが
今回は「持ち運ぶ」という観点から
ストラップ型にしました
持ち運び用で容量はそんなに入らないので
1GBです
 
 
使用するときは
 
こんな風にストラップからはずし
↓↓↓
 
 

 
 
 
裏側をスライドさせると
 
↓↓↓
 

 

 
 
で、パソコンちゃんのUSBコネクタにつなげるとOK
 
↓↓↓
 

 

 
 
気になるお値段は、1GBで¥1680でした
他の色何があったか・・・忘れました・・・
すみません
 
皆さんも是非
ウイルスには気をつけましょうね

スポンサーサイト

コメント

ストラップ付きだと忘れる心配がかなり無くなりそうで便利そう♪

いやいや、1Gといったらフロッピーディスク、700枚分ですよ!!
でもここ10年でメモリーの価格は指数関数的に下がってきていますよね~。
10年以上も前は32MBのメモリーカードを1万円近くで買ってましたね。

<カンペイさん>うんうん。小さいので失くしたら嫌ですからね~。あとはPCにつなげたままなどのウッカリがなければ・・・(笑)
<ほんちさん>32MBで1万円!そうですよね~。今なら1GBでなんだか小さい気がします。平気で8GBが売ってる時代ですもんね~^^

こんな便利な使い方があったとは・・・!
携帯の柄、イカしてますね!
マダム・バタフラ~イ!!
・・・すんません、アフォで・・・。

実は先日、僕もUSBメモリを購入しました。
今まで購入を考えたことがなかったので初めて調べたのですが
いやぁ本当に色々な形のモノがありますね。
僕のはキャラ型USB。無駄にかさばってま~す。

<U5さん>この携帯は表面にいろんな柄のカバーがあって着せ替えが出来るのです。他にも4枚ほどあるのですが結局この柄に落ち着きました(笑)
<まおうさん>ほんといろんなのありますよね~キャラものですか!てことはキャラの顔とか人形の下辺りにUSBがついてるのですね・・なんのキャラか気になります♪

ほっほぉ~(*゚o゚)
今はそういうのもあるんですねぇ~

俺もほしいかも( ̄ー ̄)

<会長>是非是非♪いろんなヤツ売ってた・・・私が買ったのはビックカメラの3F。
他にもストラップにつけれそうな、男性っぽい色(黒とか)もあったよ~♪

こんな小さなのもあるんだね~。かわいい♪ 
携帯とおそろい色で、OKIにんのセンスが光ってるわね・・・( ̄▽ ̄)♪

<のっとちゃん>あら♪ありがとう♪♪♪
なかなか便利です♪昔じゃ考えられないよね~
高校時代に、携帯やPCが普及してたらどうなってたかな・・・
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ