よく見る夢・・・☆ミ

よく見る夢

 

 

① ジャージ

 

 

私は、運動が大の苦手・・・

小学校に入ってからそれが顕著にあらわれてしまい

とにかく「体育の授業」が苦手で嫌でつらかった。

 

今もそうだけど、苦手なのは運動神経というより

極端な「臆病」からくるもの

 

ハードルが飛べなかったり、ドッチボールが恐かったり・・・

ものすごく恐怖なのに

友人にも親にも言えず

自分の心の中だけにしまってた

 

なので、この「体育の時間」は私の人生にとっても

一つの「トラウマ」

 

そのせいか、今でも「夢」の中によく「ジャージ」が出てくる

 

その夢は決まって

 

朝、学校行く前に準備をしていて、時間割を見ると「体育の時間」が・・・

で、ジャージを探すんだけど

見当たらなかったり、洗濯をしていない汚いものだったりで

持っていけない・・・

 

という内容

 

毎回同じ内容の夢にもかかわらず、夢の中では気付かない

 

人の心の傷って、今は気にしていなくても

奥底に残っているものなんだな・・・と思う

スポンサーサイト

コメント

私も体育大嫌いでした!!!!!!
でも、これってなかなか共感得られないですよね(笑)
こんな身近に仲間がいたなんて嬉しいです♪
私もビビリなので、平均台とか跳び箱とか鉄棒とか恐怖でした。
バレーボールなんて怖くて参加出来ません。
バスケはただコートにいれば良いから、まだ何とか・・・
あとは創作ダンスくらいですかね、辛うじて参加できるもの。

大人になって「体育がない」という事は、非常に嬉しい出来事です。
でも・・・どんどん太るし、健康にも良くないから何かしなきゃいけないんですよね。
あああああああ、どうしよう。

授業では無いけども
10年付き合って別れた彼女との別れの時の夢は見ますね~未だに・・・。
それから誰も居ないので・・・
でも何かのきっかけで噴出ってありますね
くわばら くわばら

ぼくも体育は苦手だったなぁ。特に団体球技、野球、ソフトボールが憂鬱でしたね。
真っ暗の水の中をクロールで泳ぎ続ける夢は昔から熱を出して寝ているときに良く見る夢ですね。

体育は・・・プールと遠距離走以外は好きな科目でした。
特段運動神経は良くはないですが
なんとなく、楽しかったです。

水泳だけは・・・(;´Д`)

中学の時に運動会でマスゲームの練習で人間ピラミッドが
大嫌いでした、痛いんだもの!

<kumiさん>この気持ちをわかっていただける方がいたなんて・・・ちょっとホッとしました。大概みんな体育の時間って楽しみにしてるんで、自分だけモヤモヤしてました。
そうそう!跳び箱、鉄棒、登り綱なんてのもありました。大人になれてよかったです(笑)
<かんぺいさん>心に衝撃があったんですね~。夢で夢ってなぜ気付かないんでしょうね~。不思議です・・・
<ほんちさん>熱を出す時に良く見る・・・うんうんわかります。その時の心理状態で良く見る夢あります。クロールで泳ぎ続ける・・・苦しそうですφ(゚〇゚;)
<会長>あら~♪うらやましい~(ノ゚д゚)ノ オオォォ プールは水が苦手な方はやはりつらそうでした・・・学校にプールが有る無いで運命分かれます・・
<エルモさん>あぁ・・・あの、組み体操みたいなヤツ?あれ男子大変そうだと見てました。女子は、ポンポン持ってダンスだったので好きでした♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ