気になる店・・・

最近、気になっている店と言えば

 

FAMI COMPLETE (ファミコンプリート)

↑ クリック ↑

 

ファミコンバーと呼ばれているもので

お酒を飲みながらファミコンで遊べる・・・といった感じ

(わたし、お酒飲めませんが・・・

 

 

         

 

私のテレビゲームデビューは小学生のころ

父が私たち兄妹に買ってくれたゲーム

「テニス」「バレーボール」「ホッケー」だったかな・・・古っ

本体にあるダイヤルを回してコントロールするものだった・・・

しかし・・・すぐに飽きて父親もがっかりしていた(笑)

 

それから年月が経ち大学生になって

再び私の前に現れたゲームは「任天堂ファミリーコンピューター」

赤とクリーム色の独特な風合いのハード機と

ホコリが入らないように「フーフー」と息を吹きかけてから

ガシャリとセットするソフト

今だからこそまたやりたいと思わせる素朴なゲーム内容・・・

 

是非この店に行って時間を忘れて遊んでみたいものです

 

ソフト一覧見てください

この量・・・すごい

もう懐かしさいっぱいですよ


コメント

おー懐かしいね~
ドラクエ2
パスワードに何度泣かされたか
A列車も楽しかった車窓モードで見るのがね
行ったら最後6時間程度は堅いなぁ

あー、なんかで見たなぁ。ホットペッパーだったかな。
ファミコンだけじゃなくてPCエンジンとかネオジオもあるのがいいですねぇ。カセットビジョンは凄い!\(゚o゚;)/ウヒャー

随分おもしろそうなお店ですねぇ~(*゚ー゚)
2次会などで使いたいです♪

店のあちこちでゲームの音が鳴ってるのにぎやかそうだ。
我が家にもゲーム機10種類位有るよ!
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ