浴衣・・・ゼロと気合.。.:*・゚☆

もう浴衣は絶対着ないと(笑)

去年の夏

持っていた浴衣3着分すべてリサイクルショップに出した私・・・

 

しかし、とある事情があり  → とある事情

浴衣を用意することになりました

観るほうも、そして出るほうも浴衣なんですね・・・

スイッチが入りましたっ

 

 

とにかく、一から用意せねばならんから、予算がかかる・・・

しかーし

「どんなことがあっても気に入ったものを購入せねば」 + 「安さ」

この2つは絶対に守らねば・・・

 

 

まず色々な店を周り、相場をチェック

本当のところ、1万円以内と思ってたけど

うう・・・2万円はかかるな・・・

 

しかし、かなりねばっていろいろ見たところ

 

 

浴衣・帯・下駄→セット    ¥6000 (作り帯なのが残念・・・来年こそ♪)

レース帯                      ¥2000 (帯の上から飾りとしてつけます)

和バッグ                      ¥1500 (巾着+カゴ付き)

髪飾り                        ¥2000 (普段着用できる高いものを購入してしまった)

腰ひも                         ¥500  (丸井今井で購入)

帯板                           ¥1400 (メッシュ&ポケット付きでお値段張ってしまった)

その他                        ¥1100

 

合計¥14500でなんとか収まりました・・・が

もう少し押さえられたなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

本当はかわいい「帯ひも」も購入したかったのだけど

気に入ったのが見つからなかったので来月買おうっと←懲りてない

 

 

でもねばった甲斐があって気に入ったものを揃えられました

大事に使います

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

なかなか、渋めでかっこいいんでないかい♪
テレビ塔下の公開放送には着てくるのかな?

盆踊り行く~よ♪

浴衣、よいですね!
自分は旅館以外では着たことがありません。

OKIにんの行動パターンに同じ匂いを感じたので血液型はもしかしてB?って思ってプロフィールみてみたらA型でした。女の方はファッションに対してはだいだいこんなもんか(笑)

公開放送のときに着用希望!
今年はOKIにんを肴に小樽ビールを飲みますか!

<かんぺいさん>渋めのつもりが、着てみたらちょっと派手でしたil||li _| ̄|○ il||li
公開放送、着る機会があれば着たいと思ってます♪
<エルモさん>札幌の盆踊りって行ったことがないな~函館とは踊る曲が違うんですよね~
<ほんちさん>(^◇^)アハハ 私、典型A型です♪ とにかく回れる所全て回って考えてから購入する几帳面さも出たような・・・il||li _| ̄|○ il||li
<でかつさん>せっかく買ったので着たいと思ってるのですが、お相手の方の服装や、お天気にも左右されるのでどうなるかしら・・どうぞいらしてくださいね♪ 

きゃぁああああああああああヾ(≧∇≦)〃
めっちゃかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(゚∀゚)ノ

<きょろたん>いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんO(≧∇≦)O あじがとぉぉぉぉぉ(*ノ∇ノ)キャッ
きょろたんも浴衣今年用に購入してみては♪

ほっほぉ~(*゚o゚)
良い塩梅ですねぇ~(*゚ー゚)b

きっと、実際に着た姿も・・・(*´д`*)ハァハァ

<会長>いえ・・(´-ω-`) 着物が似合わない体型が悩みです・・・もうしかたないす・・・
うっうぅ・・・(T-T)

素敵ですね~!
実際に着たお姿をぜし、拝見したいです!

OKIに~ん、この浴衣セットどこで購入したんでしょう??
あたいも欲しいよ~(T_T)
良かったら教えて下さいませ。
すっごく柄といい、色といい、私好み・・・。

<U5さん>お元気ですか~?ありがとうございますm(_ _"m) 今回は黒地を選んで色を暗めにと思ったはずが、柄が派手で、歳に合わない感じになってしまいました。でも・・・大事にしなきゃ(笑)
<しのりん>先程メールにて送っときましたよ♪気に入った色あるといいね♪
たくさん種類があってもビビッと来るものって限られてるものだよね~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

もしかして、自分で着る事が出来るのでせうか?
ん~、ステキング♪

浴衣も素敵だけど、この下駄の鼻緒が可愛いなぁ~。

<kimiさん>お元気すか~? 一人暮らしが長いので、いつの間にか浴衣も一人で着れるようになってました(^◇^)(笑) 柄模様の鼻緒って変わってますよね・・・私はじめてでした♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ