映画 『クライマーズ・ハイ』

ラジオカロスサッポロ FM78.1MHz

さわやかカロスの風 (8:00~10:00)

火曜日週替わりコーナー第3週 「映画情報 (9:30)」

 

 

作品名 クライマーズ・ハイ   公式HP

 

劇場名 ユナイテッドシネマ・札幌

 

監督 原田眞人

出演 堤真一・堺雅人・尾野真千子・山﨑努 ・遠藤憲一・田口トモロヲ・他

上映時間 145分

 

みなさんご記憶ありますか?

1985年8月12日に起こった、日航機墜落事故・・・

とある地元新聞記者たちの壮絶な1週間を

様々な人間模様を複線に描いた作品です。

 

乗員乗客524名を乗せた日航機123便が、

群馬と長野の県境に墜落、その一報が北関東新聞社に入る。

興奮入り交じる編集局の中で、全権デスクに任命された悠木和雅(堤真一)は、

中央紙とのスクープ合戦や組織や家族との衝突を経て、

命の重さに対し湧き上がる使命感を覚える…。

実際に記者として日航機墜落の取材をした作家・横山秀夫が

自らの体験を反映した同名小説を映像化。

 

なぜ、「クライマーズ・ハイ」という題名なのかは劇場でお確かめくださいね。

 

 

私は、とても面白く拝見しました。

レビューでは、もちろん色々な意見があったけれど

新聞社のすさまじいデスク風景はうまく表現されてたと思うし

役者も光ってたと思います。

公開中なので詳しいストーリーや種明かしはひかえますが、

レビューの読みすぎで、すごく慎重になってたのですが(笑)

そのおかげか、あっというまの145分♪

妙に納得して劇場をあとにすることができて満足してます。

 

原作を読むべきだったかは悩むところ・・・♪

 

結構お客さん入ってましたよ~♪是非ご覧下さい

 

 

 

堤さんLOVE・・・あ、失礼いたしました(笑)


コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ