☆ふるさと日記~追記②~☆

今回の帰省は

日数的にビッチリ予定を入れることが出来なかったので

大きくご報告するものもないのですが・・・

 

前回の帰省で出来なかったことを一つだけリベンジ

それは、函館の市電に導入された「低床車」に乗ること

しかも2連結の車両に

 

私のイメージの函館市電はやはり古びた感じで

板張りの床、降りたいときの合図は「チーン」という音だったり(笑)

かなり昔のイメージのままなんだが(笑)

新車両はヒッカヒカ

しかも2連結(しつこいね^^)

 

わざと2本も電車を見送って乗りました

つい連結部分にと思って立ってたのですが

揺れすぎで立っていられませんでした(笑)

 

改めて通常の車両の乗降口の段差は

ご高齢の方や身体が不自由な方には辛い段差であろうと感じました

 

 

 


コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ