☆ふるさと日記~追記①~☆

さて、函館帰省から帰りました

現地からの投稿にコメントを頂いた皆さんありがとうございました

 

今回は往復「高速バス」の深夜便を利用してみました

通常、一人がけシートなのですが

行きのバスがなんと二人がけで隣に人が!!!

こんなんじゃ眠れません・・・

帰りも心配しておりましたが、

帰りはなんと全席一人がけシートで安心・・・

バスにも「あたりはずれ」があるんだな・・・

 

 

今回の一つの目的に「クラス会」がありました

高校時代のクラス会

正直一生無いと思ってた

しかし・・・少人数ながらもとっても楽しい時間を過ごせました

高校卒業以来にあう方もいましたので

ドキドキしましたが

みんな変わってなかったわ~

 

集まれる人たちで昼からあったのだけど

みんなで母校「遺愛女子高等学校」に足を運んでみました

やはり20年も経つと

自分達の知らない校舎が建っていたり・・・

中には入れなかったのですが

外から窓にへばりついて中見たり

かなり変な団体だったかも(笑)

なつかしかったな~♪

 

学校の敷地内には「重要文化財」があります

我々はこれをホワイトハウスと呼んでます

通常は鍵がかかってますが

在学中に2回ほど入ったことがあります

とってもステキな「洋館」なんですよ

 

 

 

 

 

 

 
 
夜は居酒屋さんで夜組みと合流して「飲み食べ」
そのあと名残惜しくて「ミスド」で2次会(^◇^)
 
遠いところからは、アメリカから1人
東京から2人
札幌から私
そして函館組み・・・
みんな良く集まりました
 
またみんなで会いましょう♪

 

スポンサーサイト

コメント

遺愛?高校ここだったんですか?
オイラの従兄弟は遺愛なんですよ~
函館帰省お疲れ様でした。

ほっほぉ~(*゚o゚)
楽しかったんだろうなぁ~(*゚ー゚)
クラス会、うちは全然話ないからなぁ~( ゚-゚)トオイメ...
うらやましいです。

アメリカからわざわざきたの?凄い!
クラス会なんて呼ばれたこと無いんだよね。
多分、行方不明リストになってるか、嫌われてるのかも?

ほんと楽しかったねー。まだまだ物足りないです。
おすしも食べなかったし。また会いましょう!

同窓会か・・・1度もやったことないなぁ・・・ うらやましい(*´∇`*)

OKIにん、20年ぶりに会えて本当に嬉しかった♪OKIにんの素敵な声も生で聞けたし!
皆で学校にも行けたし、本当に大満足のクラス会でした。また会いましょう!
それよりも…心配していたけど、帰りは一人がけシートでよかったね!(o^-')b

さっすが函館!
素敵な洋館ですね~。こういうのが学校にあるのが凄い!!

高校のクラス会、一度も開催されてないのか・・・
それとも私が呼ばれてないだけなのか・・・
でも、高校の友達で今も連絡取ってる人居ないから、呼ばれても行きづらい(笑)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ