お芝居ウィーク (*´・д・)ノウィー

映画やライブは比較的行く方ですが

お芝居・・・となると

行く頻度はガクッと減ります

 

しかしながら・・・この1週間で

なんと、2つのお芝居を観ました

両方とも夜の公演で、客入りも上々

 

 

 

【正しい餃子の作り方】 公式HP

 

餃子・・・最近の事件が事件だけに

このタイトルは狙ったのかと思っちゃいますが

もちろん、一連の餃子事件より以前から手がけられているお芝居

北海道舞台塾の作品で

劇団イナダ組や他の劇団で活躍されている役者さんで

キャスト構成されていました


【ストーリー】

餃子を作ったり食べたりすることを一切禁じる法律、

餃子禁止法がいよいよ施行されることが決定。

そんな中、東京の外れにある、

かつて「チャオズクラブ」と呼ばれた場所で、

最後の餃子パーティーが行われる予定になっていた。
しかし、最後の餃子パーティーには様々な問題が巻き起こり、

なかなか餃子を作れない。
12時を過ぎると、犯罪者になってしまう一同。
最後の餃子を完成させることは出来るのだろうか?
最後の餃子を美味しくいただけるのであろうか?

 

ストーリーにはすぐ引き込まれました

客席を使ったパフォーマンスもあり

緩急の付け方も上手かったし

私の中にある「お芝居」=「難しい」という感覚を

溶かしてくれたように思います。

それに・・・なにより笑えた(^◇^)

面白かったですよー♪

 

 

 

【エブリシング・マスト・ゴー 】 公式HP

 

かつて一緒にバイトをしたこともあり(^◇^)

ラジオカロスでも番組していた経歴をもつ

弦巻啓太くん率いる「弦巻楽団」のお芝居。

今回は東京公演もして、頑張って活動されています。

弦巻氏の演出は面白いと定評もあるのですが

今回、東京公演については

ずいぶんな酷評が新聞の記事に書かれていたので

半ば複雑な気持ちで行ったのですが、

客入りもバッチリ

そして面白い!かなり笑いました(^◇^)

最初の30分くらいはなんとなく引いて見てたんだけど

だんだん引き込まれて行きました。

 

そして頑張っている弦巻氏を見て

私も元気をもらったような気がします。

 

今年は何本か、お芝居観て行きたいなと思っています

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ