ウサギを見かけたら教えて下さい

今、大丸札幌店では

アンジュの催事を行なっている

 

アンジュとは

イタリアのチャームアクセサリーで

幸せを呼ぶ「馬蹄」に色々なモチーフをつけることによって

お守りとして持ち歩けるというもの・・・

 

売り場はたくさんの女性客で賑わっている

 

鍵・哺乳瓶・カエル・蛇・コーヒーカップ・太陽・月・・・etc

とにかくあまりにたくさんのモチーフがあって

一度立ち寄ると、

そこから2,3時間ハマってしまうという法則が出来上がる

 

みなさん自分の欲しいチャームを一生懸命さがすのだが

なかなか見つからない人は店員に

「太陽はありますか?」とか

「ドクロはありますか?」などと聞く・・・

そうすると

「太陽お願いしま~す」

「ドクロで~す」

などと呼びかけて、

見つけた人は店員に「ありましたよ」と達成感と共に渡すという

売る側も買う側もみんなが協力して成り立つ面白い空間になっている

 

そんな中

たいがい「○○お願いしま~す」と呼びかけるのに

「ウサギ」のモチーフを探すときには

「ウサギを見かけたら教えてくださ~い」

というまるで逃げたペットを探すような呼びかけになっておもしろい。

 

財布や携帯、カバンなどにお守りとしてつける

口コミでかなりの人気になっているアンジュのチャーム

行ってみてはいかがですか?

 

詳しくは → こちら


コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ