映画観た話をするの忘れましたー

先月末の話ですが映画2本観ました

 

「Mr.ビーン カンヌで大迷惑」と「陰日向に咲く」

対称的な2作品を、ある日の午前と午後に観ました

 

ビーンはいいね

ちょっと間延びするところはあるんだけど

短編とちがうのでそれは仕方が無いとして・・・

最後はちょっぴり感動

路上で「投げ銭」してもらうためにやるパフォーマンスが

最高に可笑しい(^◇^)

 

 

「陰日向に咲く」はあの、劇団ひとりの作家第1作目にして

ベストセラーになっている本の映画化されたもの・・・

原作読みたかったけど、結局、読まなかったな~

 

なかなかおもしろい

日が当たっていると思われる「東京」に住む日が当たらない人たち・・・

色々な人たちのステージが同時進行するんだけど

この一見全く無関係に見える人たちが、後半徐々に微妙に重なり合ってくる

最後の方はハンカチいるかも・・・

 

岡田准一 宮崎あおい もいいけど

三浦友和 や 西田敏行 の演技は さすがベテラン・・と言う感じ

 

人生生きていくための大事な事をそっと教えてくれる作品です。

オススメですよ♪

 

原作読んで検証したい部分もあるなぁ・・・


コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ