お気に入りぃ☆ミ

今年ももう少しで終わり・・・

早いですね

 

自分の生活・行動と共に完全燃焼してくれた「今年の手帳」に

心からお疲れ様と言いたいです

 

さぁ、1月からは新しい手帳に移行です

 

手帳を選ぶ際にこだわっている機能ってありませんか?

これがクリアされてないものが多く

なかなかお気に入りに出会えません

 

でも、今回は理想に近い手帳に出会いました

 

 

 

 

2008年の「にん」の手帳はこれです

 

 
色はたくさん行動できるように「赤」にしました
 
大きさは・・・
大きすぎてもカバンに入らないし
小さいと書き込みづらいので
毎年「B6」版を選びます
 
 
 
 
 
 
 

 

 
月間スケジュールは見開きで1コマができるだけ大きいものを・・・
 
そして必ず月曜日スタートのものを・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

そして一番こだわっているのは
「週間スケジュール」
日々のタイムスケジュールは
時間軸が必ず「縦」であるということ
文字を横書きで書けるし、見やすいです
 
 
 
 
 
 
そして今回のお気に入りはこれ

 
 
 
 
 
表紙が反対側からめくることが出来て
開くと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
ポケットがたくさん
ちょっとしたメモ、名刺などを入れることが出来ます
 
 
 
 
近年では一番お気に入りの手帳になりそうです
デザインは地味ですが(笑)
飽きずに使えるからよいかな
 
 
 
皆様の元にもすばらしい1年が訪れますように・・・


コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ