クリスマスだがや☆ミ by万作

12月に入ると、クリスマス雰囲気が一気に高まりますよね~

ま、私の場合・・・毎年特になんでもなく、平日ですけど・・・

 

さて、今年はちょっとしたクリスマスの雰囲気を

お部屋にワンポイント的に取り入れるため

自分の好きな色を用いて飾り付けをしてみました

 

 

 

 
用意したもの
 
・クリスマスオーナメントシルバーモール(約1㍍)     ¥100
・自分の好きな色(ワイン色)の造花                      ¥100
・小さいグラス                                                   ¥100
・クリスマスオーナメントボール(ゴールド)               ¥100
・自分家にあった色合いのあうハンカチ                  ¥0
 
 
 
 
 
作り方


 
モールにオーナメントを均等な間隔で通しておきます
 

 
 
 
 
 
 

台の上にハンカチ&グラスを置きます
あまったオーナメントは
置き場所に困るのでグラスに入れちゃおう(笑)
 
 
 
 

 

オーナメントボールをつけたモールを
形よくグラスの周りに巻きつけます
 
 
 
 
 

 

ボールがよく見えるように
更に形を整えます
 
 
そしてお花をグラスに挿せば
出来上がり
 
 
 
 

 

 

 


 
玄関先や食卓の真ん中などの飾り付けに是非

スポンサーサイト

コメント

なかなか洒落てますね ところで校長 24条の なると をご存知とはおそれいりました 私もごくたまに行きますが いつもこんでますね モツ煮込みも美味いですが 牛筋煮込みもいけますよ 串カツもなかなかです 先日の自作のモツ煮込みはなかなか評判がよく こんにゃくとごぼうをたっぷり入れたせいで 圧力鍋がほとんど限界になるくらい沢山出来てしまいました モツの油抜きが面倒でしたが手間をかけただけのことはありました

400円でこれだけ出来たら上出来ですね!
でもクリスマスくらい何か浮いた話ないの OKIにんさん♪

ラン訪です!(ノ・Θ・)ノ

おいしそう・・・(’~8~’!)

うん!!!
素敵☆
こんなにオシャレな玄関にお出迎えされたら、ウキウキ上機嫌ですね☆

実は素敵な予定が決まってるんじゃないですか?w

おーーーー!!!!
OKI にんに、この様な素晴らしい才能がおありだったとは!!!!
グンと雰囲気UPですね。
家も見習わなくっちゃ・・・

<マロニエさん>ありがとうございます♪「なると」は前の職場の通勤途中にありまして、ずいぶんと友達と寄らせていただきました。安い・おいしい・ボリューム満天♪
<エルモさん>100円均一ってなんでも売ってますよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ん?浮いた話??? いいえ・・・(笑)
<マー坊さん>ぁぃヾ(*´・ω・`*)ありがとう♪
<りきまるくん>モール噛み切れないから気をつけてね・・・( 'ノェ')コッソリ
<りょうこちゃん>パテシェさんに言われるとなんかうれしいわ~?
りょうこちゃんもご自身の得意分野を活かしてみてくださいなヾ(∇・〃)
<ポソさん>実は・・・素敵な予定が・・・全然入っておりません(笑) でも、素敵な予定が入っていたことが人生において少ないのであまり危機感がありません(笑)
<kumiさん>ありがとうございますm(_ _"m)ぺこりん 100均は強い見方ですな♪
ピーたんのカゴにちょっぴりクリスマス雰囲気を取り入れてみてはどうでしょう?

すごーいヽ(゚∀゚)ノ  私にはできない・・・ うんっ 才能だ しかも安いしヾ(≧∇≦)〃

<きょろたん>安いよ♪わたしあんましこういうのにお金をかけられない性格で(笑)

うわぁ、キレイだねぇ♪ 
こういう風にちょちょいっとモノを作れるとは、さすがOKIにんだわぁ~。(o^-')b

いいですね、見ているだけで心華やぎますね!
色っペーイブになるのでしょうか?僕は全く無いですわぁ・・・。

<のっとちゃん>(*ノ∇ノ)あじがとー本場のクリスマスは盛り上がるんだろうな~?
<U5さん>色っペーことは何にもないのですがねー(´-ω-`)平和なのです(^◇^)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ