函館報告~2007~④

函館報告最終章です

 

 

 

⑤ 市電低床車

 

世間ではユニバーサルデザインが謳われていますが

まだまだ乗り越えなければならないことたくさんありますよね~

私の母は足・腰が弱く

市電に乗るときも一苦労です・・・

LRTまでいかなくても(電停の安全地帯の整備の問題もあるのでね・・・)

低床車がもっと普及してほしいと思うのです。

 

 

と言うことで、

今回、函館の市電に登場した「低床車」に乗りたい・・・

 

と思ったのですが、

なかなか良いタイミングがなく・・・

最終日に写真だけでもと

「十字街」から「昭和橋」まで歩き

ようやく遭遇して撮った1枚がこれ

 

 

 
2連結のタイプもあるのですが
この日は走ってなかったようです・・・(T-T)
 
次ぎ帰ったときは乗ってみたいなぁ~


コメント

この前行った時に2連結の遠目に見たよ!
長~い♪

それでは、しょうがないので
札幌で走っている低床バスに乗って我慢してください

2連結は見てみたいですね 札幌には2連結はありません 

乗ってみたいな~(*^▽^*)

来年の夏に乗りに行くかなぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

もちろん、競馬場観戦に(ノ∀`*)ペチッ

<みなさんへ>いや~ほんと・・・次は乗らんきゃだめだ・・・特に2連結・・・
市電で2車両って概念ないから絶対新鮮だわ?

低床車なんてものができてたのかー!ヽ(゚∀゚)ノ
市電って、お年寄りの利用がわりと多いもんね(確か)。
私も生で見てみたい…っつ~か、乗ってみたい。
いいなぁ、函館。 来年こそは里帰りしたい~!

のっとちゃん・・・函館帰った時には・・・札幌にも寄ってO(≧∇≦)O イエイ!!
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ