函館報告~2007~③

さて・・・   函館報告の続きです

 

 

 

④函館公園

 

 

函館公園だなんて・・・たぶん30年ぶりくらいでした(笑)

なぜ急に函館公園だったかと言うと

あるリスナーさんから調査依頼がきたのです。

「手作りの遊園地があったが今もあるのか」と・・・

手作り・・・しかも遊園地・・・もしや・・・

 

 

 
函館公園に行くには市電「青柳町(あおやぎちょう)」で下車
市電の「谷地頭行き」に乗ったのも20年ぶりくらい(笑)
 

 
 
 
 

 
ん~
天気が良くて気持ちよかった~
 
少し山側へ入ると門が・・・
 
お・・・看板です

 

 
 
 
函館公園から函館山を見ると
こんな感じです

 


 
 
さぁ・・・そして調査依頼の・・・
手作りの遊園地・・・
聞いただけで怖いですね・・・
 
 
 
 
 

 

 
出た!
4つではありませんでしたが
なんとも味のある観覧車??
 
 

 

 
ん~非常に手作り感のある遊具・・・
ちゃんと係員いましたよー
ヒマそうでしたが・・・
お客さんが来たら動かす・・・という感じ
安全性は・・・ま、大丈夫でしょう
 
さすがに乗る勇気はありませんでした・・・

 

                                  つづく


スポンサーサイト

コメント

そこをゼヒ乗って欲しかったなぁ…w

レトロな電車も走ってますよね!

遊園地は市営なの? 採算取れないよね☆

<ポソさん>(^◇^)アハ チャレンジ精神が足りませんでした(^◇^)
<エルモさん>赤字・・・でしょう・・・儲かってたらその仕組みを教えて欲しいよね・・

小さい頃のかすかな記憶を辿るとやっと函館公園の乗り物に乗った記憶がかすかに~、帰省しても函館公園行ってなかった!穴場ですね(笑) 来年の帰省時には行ったほうがよいでしょうか?(笑)

<ほんちさん>小学校の時に夏休みの宿題の写生をしに行った以来でした・・穴場です!

すげーΣヽ(゚Д゚; )ノ
函館にこんな良い感じなところが・・・ww

俺も行ってみたいヽ(゚∀゚)ノ

<会長>噴水の広場はかなりゆっくりできるスペースでしたよ~♪♪

やー わざわざ行っていただいてすみませんでした 観覧車のゴンドラ 四つではありませんでしたね 勘違いだったんでしょうか 塔の上からワイヤーでつるしているロケットも素朴でした 電線ケーブルを巻く木製の糸巻き状の上に子供の足こぎ自動車が載っている遊具も以前はありましたが 今でもあったんでしょうか それにしてもありがとうございました 函館山は戦争中に軍が立ち入り禁止にしていたので 自然の環境がたくさん残っているそうです ゆっくり見てみたいものです

乗るのはちょっと・・・って感じだね( ̄▽ ̄;) 

<マロニエさん>いえいえ♪かえってありがとうございました^^誰かと一緒だったらじっくり見れたかもしれませんが・・・引っ込み思案になってしましました(笑)
<きょろたん>でしょ~?この観覧車のどこに面白さをみつけたらいいかil||li _| ̄|○ il||li
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ