函館報告~2007~②

函館報告第2弾です

 

さて、今回の函館帰省で

「行ってみたい」と思う場所がいくつかありました

 

① フェリーターミナル

② 北島三郎記念館

③ 函館空港

④ 函館公園

⑤ 市電低床車(これは乗りたいもの)

 

 

 

 

① フェリーターミナル

 

はい!残念ー!

残念ながら今回

フェリーターミナルには行けませんでしたぁ~(´-ω-`)

港町にあるターミナルが

リニューアルオープンをしたというのもあるのですが

いよいよお目見えした高速フェリー「なっちゃんレラ」号

乗ってみたかった・・・

が、やはり無理だったのでこれは次の目標

来年、函館帰省とともに「日帰り青森探索」をして

自分の苗字と同じ地名に行って写真を撮ってきます(笑)

 

 

② 北島三郎記念館

 

はい!残念!

ここはリスナーさんからのオススメだったのですが

入場料につまずきました・・・すみません・・・

 

 

 

③ 函館空港

 

はい!ようやくご披露できます

OKIにんの空港好きは結構有名ですが

函館空港のあまりのモダンな生まれ変わりに

動揺を隠し切れません・・・

あの古びれた青い「函館空港」にはもう会えません・・・

 

 

しかし・・・素敵な外観・・・
新しくなってからは結構経つんです
私が足を運ぶのが遅かったのですが・・・

 

 
ん~なんだか旅に行きたくなりますね
 

 

 
到着ロビーというのも
なんともドキドキするものであります
 
 
にんのオススメ
 
さて、函館空港に来たついでに是非体験してほしいもの
それは、この空港の滑走路際でみる
着陸直前の飛行機
 
車で行った方がいいかなぁ~
 
地図をズームしてみてみよう→こちら
 
空港敷地外から細い道に入って
滑走路際まで行けるんです。
そこで見る着陸寸前の飛行機は
あまりにすごくて脱力感です(笑)
 
風向きによっては見れない日もありますので
気をつけてね♪
ではGOOD LUCK
                              つづく
スポンサーサイト

コメント

サブちゃんの記念館。。。そんなに高いんですか?!Σヽ(゚Д゚; )ノ
空港の離着陸を見ると心がワクワクします。
『オラ、わくわくするだ』

ひびの実家は函館空港のすぐ近く(*゚ω゚)
空港大好きなひびゎ意味なく飛行機が見える公園にいったり
おばけトンネルくぐって飛行機みたり色々穴場で
飛行機みてまふ(´∀`*)

「なっちゃんレラ」乗ってみたいですよね! 
この名前は、どうやって付けたのでしょうね?
「なっちゃん」は何処から来たのかな、
「レラ」はアイヌ語で風という意味があるそうですが!
新しいオレンジジュースかと思いました。。

OKIにんさんも空港好きですか!自分も大好きです。
なんか空港ってわくわくするところですよね!
あと空港の匂いが好き!僕っておかしいでしょうか?

σ(´∀`●)も空港みに行くの大好きだよヽ(゚∀゚)ノ 飛行機の離着陸をみるのが好き(*^▽^*) 北島三郎記念館・・・私も金額みて入るのやめた記憶がありますww

是非、今度は丘珠空港から函館空港まで飛行機で帰郷してくださいな。
ここで極秘情報です!
あと数年後に北海道の空の玄関の建物が1.5倍位に増築されますのよ。
秘密よ秘密(^>。<^)

フェリーターミナルは「函館」とはいうものの、実は七重浜なんですよね。
おいらはJR七重浜駅からフェリーターミナルまで歩いたことがありますが、20分ほどかかりました。そう遠いという感覚はなかったですが。

ところが反対側の青森フェリーターミナルは、青森駅までやたらに遠く、徒歩だと約1時間はかかります(歩きましたけど)。途中に「沖館」という地名がありました^^;

入場料の高さは乗りかけた気分を 萎えさせますね 裕次郎記念館なんかもすごくて結局行ってません でもパブリックスペースはいいですね 駅や港 空港なんてなんとなくいいです この飛行機の離発着が見られるところは 面白そうですね

<会長>ん~気持ちと値段のラインが一致しなかった・・・って感じかな(^◇^)
<ひびぃちゃん>・・・( ̄□ ̄;)!そのおばけトンネルとは何ぞやφ(゚〇゚;)気になる
<エルモさん>一般公募だったはずです・・・確かにオレンジジュースっぽい(^◇^)
<ぴょんさん>全然おかしくないっすよ~♪空港マニアは結構いるはず(^◇^)
<りき爺さん>秘密ですね・・・( 'ノェ')コッソリ 了解っ!
<キハさん>そうなんです・・・是非この地名の学校の前で写真を撮りたいです♪
<マロニエさん>やはりそうしないと運営出来ないんでしょうねぇ・・・・

亀コメですみません(笑)。今年の夏(7月)に車で帰省したときに初めてリニューアルフェリーターミナル使いましたよ! 以前のぼろいターミナルに比べると見違えるほど綺麗になってしまってました。 ちなみに青森はまだ古いままでしたがなっちゃんの就航と共に青森も新しくなるんでしょうかねぇ。フェリーターミナルは大学生のときにバイクで何度も使った懐かしの場所なので新しくなってしまうのはちょっと寂しいですね。今年の7月時点はまだ就航してませんでしたが来年は「なっちゃん」で帰省したいと思ってます!!って車もOKなんですよね? 楽しみ!

<ほんちさん>なっちゃん利用した時にはぜひ感想を!!O(≧∇≦)O
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ