函館報告~2007~

函館報告がすっかり遅くなってしまいました

ようやく重い腰を上げます(笑)

 

 

今年は10月の初めに帰りました。

両親は素敵な企画を練ってくれてましたよ?

 

ここは函館湯の川温泉「湯元 入川(いりかわ)」

温泉旅館ですが、実は「うなぎの蒲焼屋さん」の老舗なのです

 

 

 
 
宿泊ではなく
「温泉 & お食事」
11:30~15:00まで
宿泊用の客室でゆっくり出来て
お風呂も入れて
お食事もおいしい
 
 

 

 
まずはお風呂?
そんなに広くはないけどと~っても気持ちよかった
母と私のみ・・・
貸切状態でした(^◇^)
晴れた日で露天風呂もなかなか良かったです♪
 

 
料理もかなりおいしかったですよ
 
イカ刺しはもちろん獲れたて?
コッチコチの透明ですよーO(≧∇≦)O ぎゃー?
 
お鍋は「石狩鍋」でした
これがまたおいしくて
3人でかなり納得してました。
どうやらこのコースは
「石狩鍋」か「チャンチャン焼き」どちらか選ぶようです
そうなると、「チャンチャン焼き」も食べてみたかった?
 
お風呂2回ぐらい入ればよかったな・・・
 
 
つづく

スポンサーサイト

コメント

露天風呂いいんだよね♪
いくらでも入ってられるもんね。。
湯の川温泉は、普通の町並みの中に突然温泉地が在って
道後温泉みたいな感じがしました、路面電車もはしっているしね♪

露天風呂が谷地頭温泉に似ていますね。

土用のうなぎの日に入川の前でうなぎうってるよねぇー
友達が仲居さんしてたなぁ(´∀`*)

食事つきの日帰り温泉もよさそうですね!
入川のうなぎって食べてみたいな!

<エルモさん>そうそう♪露天風呂はカオが外気にさらされて涼しいから、な~んぼでも入っていられる~?大好き~O(≧∇≦)O イエイ!!

<キハさん>あたい・・・実は・・・実は・・・谷地頭温泉行ったことないのです( 'ノェ')コッソリ やばい・・・もぐりと言われちゃいます(^◇^)

<ひびぃちゃん>残念ながら今回のお料理にはウナギの蒲焼なかったのさ~食べたかったな~? お吸い物には入ってた・・・ お腹減ってきた(笑)

<ぴょんさん>さすがに市内なので泊まりっちゅうのも、私はいいけど両親が大変なんでね~ 時間的にもちょうどよかったですわん♪

入川、小さい頃に実家の祭事には良く行ってた記憶が・・・
入川といえばやっぱうなぎを食べた印象が強いのですがなにせ小さいころでよく覚えたないなぁ。

函館のお風呂は熱いんだよねぇ。(⌒o⌒;A
谷地頭温泉に行ったときなんか、やせ我慢(僕が言うとネタちっくだなぁ(⌒o⌒;A)して入ったっけ。

お料理美味しそうっす。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

おおーーっ うらやましいですね 最近日帰り温泉にも行ってないので 豊平峡か石狩番屋の湯でも行きたいですね 番屋の湯は エリの湯に名前が変わってますが ところでアオイガイを そのうちカロスに持って行きますので お楽しみに 進呈します

函館のイカは別格ですもんね!
他でいくら獲れたてを食べても、函館で立てたイカにははるか及びません…。
また食べたいなぁ…。

いいな~!豪華だね!しかも家族団欒で行けるなんてうらやましい♪イカ刺しは函館で食べてみたいな~!それまで安い所で絶対食べないぞ!

<ほんちさん>なんとな~く、我々が小さい頃に繁盛していた・・・という感じがあるようですねぇ~。今、あまり名前を聞かないもんなぁ~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

<でかつさん>家の母も熱い熱いといってあまり湯船につかってませんでした。全体的にそうなのかしらん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

<マロニエさん>温泉ってどうしてあんなに癒されるのでしょう・・・あ、そっか・・・もう番屋の湯じゃないんだったか・・・エリ?

<ポソさん>そぉなんです!!格別なんです!!あぁ・・・ワシワシ食べたい・・・
ご飯と・・イカと・・・ぎゃーーーーーO(≧∇≦)O←すでに飢えてる人

<nao>もうほんとにオススメちゃん!是非函館の朝イカを刺身で・・・しょうが醤油で食べて欲しい・・・イカ無しでは生きていけなくなるよ☆←言いすぎ(笑)

なんて良いところで・・(*´д`*)ハァハァ
俺も行きた~いウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

函館いったときはかならず活イカたべるぅううううヾ(≧∇≦)〃

<会長>会長は結構行ってる方だと思うよん(・∀・) 次は函館か!!(^◇^)

<きょろたん>そうだ!その勢いですよーーーー!!大賛成(^◇^)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ