人差し指で・・・

洗濯は生活の中でも大切な位置を占めていますよね

みなさんの家にも、もちろん「洗濯機」1台はあるでしょう・・・

 

私は、洗濯機の中でも「二層式」愛好家

一人暮らしを始めてもう少しで20年経とうとしていますが

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと「二層式」です。

 

いえ・・・「二層式」でした(過去形)

 

愛好家であったにも関わらず

わたくし、この度・・・・・浮気しました・・・・・

 

とうとう・・・「全自動洗濯機」というものを買ってしまったのです!!!

 

みなさん!ご存知でしたか!!!

なんとこの「人差し指」1本で←これは親指ですがもちろんOK!

指1本で洗濯が始まり、気付くと終わっているんですよ!

こんな楽なことがあっていいのでしょうか・・・(´・ω・`)ふぅ・・・

 

私の生活・・・原始的でした・・・

 

スポンサーサイト

コメント

居るよ!2層式が好きな人って♪懐かしいな~、脱水するところに移す時、変に詰め込んだらガッタンゴットン言ってすごい揺れるんだよねww
今は全自動だけどそれに変わった時って皆驚いただろうね~!!
でもうちの全自動…そろそろやばい。たいした量じゃないのにガタンゴトン…ピーとか言ってる…今って色んなのでて値段もピンキリだよね~。
もしかしてニン、やっぱりこだわってお気に入りのメーカーかい??('ノエ')

「テレビ塔フェチ」に続く、ビックリ発言!!
二層式って、めっちゃ面倒じゃないですか~!!!
全自動を知ってしまったら、もう戻れませんよ(笑)

僕も一人暮らしを始めて10年ぐらいは二層式だったよ!実家にあったポンコツをもらってきたんだけど、最初は使い方が分からなくてお袋に電話したもん。ママァ!o(´0`o))))

5年ぐらい前にパチンコで大勝ちしたときに思い切って全自動にしました。楽チンでもう戻れない・・・。

まさか! 脱水・・・・絞りローラーに挟んでハンドルをくるくる回す?

にんさま、その全自洗は乾燥機も付いたやつですか?

うちはまだ、洗濯板を使用して川で洗濯していますが・・・ 何か・・・

そんで爺さんは山へ芝刈りに行っていますが・・・ 何か・・・


おひさ♪ そうですかぁ~~やはり・・・・全自動は違うのでござるねぇ~~(;;)

ん~~だってぇ~~故障したら買い換えるつもりではあるけど
只今元気に活躍しておりやす。
我が家の二層式・・・・・・

祝・全自動!
らくちんでしょ~~~。
でも、洗濯物がほんのちょっとの時って、なんとなくもったいない気持ちになるの・・・
でもでも、ちょっと面倒だけど、洗濯液を2回使ったりも、してるよ~ん。

うちも割りと最近までは2層式でしたヽ(゚∀゚)ノ

2層式の方が汚れが取れるのは俺の気のせいですか?(^^ゞ

スッゲー!
大正から昭和になったね(w

エルモさんの「絞りローラー」懐かしい・・

でも二層式、シンプルで壊れなさそうですよね。
おふくろの全自動、最近調子悪い様です。(笑)

うちも数年前まで2層式でした
全自動、便利なのですが少量の洗濯だと2層式のほうが便利だとおもいますw

( ̄O ̄;)/は、は~い…二層式ですが、なにか・・・

全自動って楽チンですよね~♪おめでとうございます^^
我が家は、結婚したときに買った全自動で早11年余り・・・
最近、の斜めドラムだったり、消臭機能が付いたものがいいなぁ~なんて思っているところです。でも、すんごい高いんですよ!!!

うちは今でも二層式です 脱水しながら洗えるから便利です 二回戦も出来るし どうせ色物とシロは分けなきゃいけないし パンツも一緒に洗うとどうなのかっていう事もありますし やっぱり二層式でしょう
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ