第1回目 【札幌市コールセンター】

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロ

2月~3月に放送していました【さっぽろまちラジオ】

札幌市で行なわれている様々な取り組みや活動を

柔らか~くお届けする行政広報番組

 

ここではパーソナリティOKIにんが

この番組で知った『へぇ~なるほど~』を皆様にお伝えします。

どうぞ札幌の豆知識としてお納め下さい?

 

※そっかぁ~?

札幌市外にお住まいの方にとっては、あまり・・・( 'ノェ')コッソリ

でもきっと皆様の街でも色々な取り組みがあると思いますので

これをきっかけに

そういうのに出会えるといいなぁって思います?

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

 

 

 

 札幌市コールセンター 

 

札幌にお住まいの方ならよく耳にするかと思います

札幌市コールセンター

 

は~い

利用したことある人ぉ~

 

ん~

そんなにないかもしれません・・・

実際私もこの話題に出会うまで

存在は知ってましたが利用したことはなかったです

 

「札幌市コールセンター」は

 

市で行なっているイベントの詳細とか

手続きの問い合わせとか

施設案内・・・

あと、年末年始のゴミ収集日のこととか・・・

生活のちょっとした疑問にも答えてくれます

そだ、職員募集の問合せ先が

直接「コールセンター」になってたりしますね

 

これまで1度も利用したことがなかった私

 

さあ!ついに利用するそのときがきた!

 

先日、ある場所に行くのに

地下鉄からバスに乗り換えて行かねばならず

いつもならリサーチしてから家を出るんだけど

この日は全くノンリサーチ・・・

 

乗り換え方法や時間が全くわからずかなりヤバメ・・・

 

はい!携帯電話を出して~

 

011-222-4894

(つうじる・しやくしょ)

ゴロあわせだそうです

 

ま、222が(つうじる)っつのはちょいと強引だが

222だし覚えられますよね

 

とっても親切なお姉さんが出まして

行き方を何パターンか教えてくださり

もちろん時間などの詳細も・・・

 

使ってみるととっても便利

 

公共の交通機関についても答えていただけます。

 

年中無休

受付時間は朝8時から夜9時までのロングラン?

 

 

この番号

覚えておくと何かの時に便利です

222-4894

札幌市コールセンター

スポンサーサイト

コメント

そっちに転勤で暮らすことになった際ゎ是非活用しますヾ(`・ω・´)ゞシャキーン

札幌に行く時はぜひ!!!親戚がいますので。(*´ェ`*)

もう覚えちゃった(笑)
フリーダイヤルならもっと嬉しいのに…なんて(^_-)-☆

とっても親切なんですね~^^開設時間も長いし便利!!札幌はエライ!!

そんなのがあるんだね~^^

おぉ~・・・これは良いかも♪

そうかぁ。。。コールセンター以外に使えるね~^^;
覚えとこ^^

ほっほぉ~(*゚o゚)
初めて知りましたよ(^^ゞ

<ひびぃちゃん>是非m(_ _"m) 転勤ないかねぇ~(´・ω・`)
<雨衣さん>お♪遊びに行ったときに何かわからないことがあれば( 'ノェ')コッソリ
<nao>覚えやすいよね♪ほ~フリーダイヤル・・・そうだよねぇφ(.. )メモメモ
<ぼんちゃん>人数も少ない中やってるみたいです(´・ω・`)
<きょろたん>そんなんだよ~♪GWもやってます(笑)
<エルモさん>エルモさんも携帯にエントリーです?
<たくとぉん>いざという時に結構使えます。わかんないことって結構あるよね~
<会長>知ると使いたくなります(^◇^) 
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ