青空・・・じゃなかった(>_<")

昨日、先日お話した

ラジオカロスサッポロ『さっぽろまちラジオ』に

収録などでご協力頂いた皆様にご挨拶回りするため

札幌市役所の本庁舎などに行ってきた

 

せっかく行くので・・・ということで

ランチも兼ねて・・・場所は

札幌市役所・本庁舎 19階 『パーラー青空』

 

18階には 『レストラン ライラック』

19階には 『パーラー 青空』

が、あるんですが(一般の人も入れますよ~♪)

 

今回は 19階 『パーラー青空』 にしました(^◇^)

 

話によると ライラックの方が安いんだそうです

でも混むので・・・( 'ノェ')コッソリ

 

我々は、「今日のランチ」を頼んだ・・・が、

例のように食べるのに気が行って

写真は忘れた

値段も忘れた

 

ま、なんの情報にもならん・・・

 

唯一お見せできるのは

そこからの眺め

 

なかなかいいですね♪

 

 

 
パーラー青空にいながら
全然青空じゃないし・・・
 
「これ」と書いているのは
北電さんの鉄塔・・・
 
『まちラジ』で勉強しましたね
札幌には「札幌の景観色」というのがあり
この鉄塔は
よくあるあの奇抜な色ではなく
景観色に基づいて色を設定しているらしいのです
塗り替えてくれたのだそうです♪
 
我々が住んでいる街にも
知らないことってたくさんありますね

スポンサーサイト

コメント

札幌市役所って大きいんですね!19階もあるんだ~w(゜O ゜)w
確かに鉄塔、目立ちませんね^^



市役所の地下?の食堂では食べた事はあるけれど・・・
上にもあったんですねぇ~
初めて知りましたよ(*゚ー゚)

札幌生まれなのに、市役所に行ったことも無いんですよ!
この眺めの方向は東南東方面かな?

札幌市役所?凄いネェ!!!我が町の市役所は3階建てです。しかも、レストラン?あったっけ?てな感じで・・・。

私…高い所だ~いすき♪JRタワーからの眺めも最高だけどここからの眺めも晴れてたらすごくキレイだろうね(^_-)-☆
知らないことだらけだと思う…もっと教えて♪

左に見切れている高層マンションの最上階に住みたいな~(たぶん40階建)
何千万円するのかな~
OKIにん 引越してみよう!!

眺めいいんだろうなね~(*´∇`*)  G.Wは札幌に2連休するよんっヾ(≧∇≦)〃

パーラー青空って東側ですよね。確か同じフロアの西側に茶室がありますな。にじり口の前につくばいがあり、中に入ると風炉が切ってある本物の茶室です。市民でも上まで上がったことが無い人が多そうですね。

入札の書類を出しに行ったときなどについでに19階まで上がって景色を見て帰るでかつでした。

<ぼんちゃん>そうなのよ~「課」もびっくりするくらいたくさんあるんですよぉぉ♪
<会長>あ!そうだった!地下にもある・・・1回寄ったわ~「食堂」って感じの♪
<エルモさん>実は私も、今回のことがなければ・・・取材で初めて行きました(笑)
<雨衣さん>(^◇^)意外にそういうところに穴場の食堂があったりしますよ♪
<nao>あたいも高いところ好きなの?晴れてる日にもう1回行こうかしら(^◇^)
<りきまるくん>お金がありません・・・
<きょろたん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ 1泊かい?是非おいしいスープカレーをどうぞ?
<でかつさん>そうです♪東側です・・うわさの茶室の階か~見ればよかった!!!

市役所、上にレストランあるんんて知りませんでした!
今度行ってみよっと♪

<ポソさん>(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 私も知らなかったのさ~ でも、その~
なんつうか~  ふつーーーーーーーーーのレストランだよ(^◇^)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ