「しりとり」にご注意を・・・

先日、JRの中での出来事・・・

 

にぎやかな家族が同じ車両に乗り合わせた

母 & 息子 & 娘

子供二人は両方ともおそらく小学生♪

やっぱ電車とか乗るの楽しいんだろうね~(^◇^)

 

あまりに「はしゃぎすぎる」子供たちを静めようと

母親が「しりとりしよっか~」

子供たちは「うん!やろ~やろ~」

 

確かに、しりとりって考えるよねぇ~

うんうん(´・ω・`)

結局・・・私の耳はダンボに(^◇^)

 

母親が、大人の知恵を働かせ

同じ字が最後に来るように仕掛けて

子供たちはタジタジ・・・

 

しかし・・・嫌な予感は的中

 

母親が最後に「う」を持ってきてしまった!

 

すかさず娘は 「う○ち」

そして息子は 「ち○○」

 

子供二人はゲラゲラの大笑い・・

母・・・撃沈

 

ふと周囲を見てみると・・・

 

乗客みんな苦笑 (^◇^)

 

 

お子さんとしりとりする時は・・・

「う」を最後に持ってこないように

気をつけましょう( 'ノェ')コッソリ

スポンサーサイト

コメント

それゎお母さんセツナスだね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ひびこも気をつけよ(゚Д゚)チーン

ウチがおかぁさんだったら一緒に大爆笑したね!絶対!!!

『しりとり』、帰省の時などには車の中でよくやります^^『なかとり』もやりますよ~^^
ウチの8歳の息子もやっぱり“う○ち”と”ち○○”が大好きwww
電車の中では気を付けます!!

<ひびぃちゃん>お母さんかなり消沈してました(´・ω・`)でっかい声だったんでねぇ・・・(^◇^)子供たちの大笑いぶりに釣られそうでした(^◇^)
<雨衣さん>そこだ・・!なんか不穏な空気が流れたのは、お母さんが撃沈しちゃったからですねφ(゚〇゚;)一緒に笑っていたら楽しく終われていたのかもしれない?
<ぼんちゃん>子供はやっぱ・・好きなんだ(^◇^)「なかとり」ってなんだろう・・・
真ん中を取るのかしら・・・なんか・・・難しそうです( 'ノェ')コッソリ

うちもそうゆう苦労するんだろうな~。
どうして子供って下品な言葉で爆笑するんだろうね(笑)
そうそう、例のメール送っておきましたよ~!!

<NAO>たぶん私もそうでした(笑)なんかそういうのが可笑しくて仕方が無い時期があるんよね~(^◇^) あ・・・メール? 見てみる~♪

まあ・・・TPOにあわせた進め方が必要ですね(ノ∀`*)ペチッ
でも、それはそれでほほえましいかも?!(ノ∀`*)ペチッ

ピンポーン!!『なかとり』は、真ん中の文字を取ってやります。そのため、常に3文字以上の奇数の文字数である必要があります。(IQサプリでやってるの★)なので「う○ち」や「ち○○」は使えませーん(^∀^)/

キィ~~ン・・・棒の先に刺して走って行くアラレちゃんが見えます♪

なんかほほえましいね(*´∇`*)

無邪気なお子チャマですね(^-^)
こういうのって子供だから、許せちゃうんですよね☆

子供の爆笑キーワードですからねw
しりとりで、同じ言葉を最後に持ってくる戦法…私もよくやりますw

<会長>(^◇^)これがまた、とっさに難しいよねぇ~(^◇^) たぶん乗客の皆さんは自分にも心当たりがあったんじゃないかな・・・あんな頃があったなと(^◇^)
<ぼんちゃん>なるほどぉ~O(≧∇≦)O ということは、真ん中に「ん」がついちゃダメなのかぁ~φ(゚〇゚;) あのお母さんに教えてあげたい(*´・д・)ノ
<エルモさん>アラレちゃんはある意味すごいアニメだったよなぁ~φ(゚〇゚;) クレヨンしんちゃん的な存在だったか・・・鮮烈ですO(≧∇≦)O イエイ!!
<きょろたん>子供すっごい大笑いしてて、こっちも笑いそうになってニヤニヤしてました。しかし・・・お母さんの「うなだれ」もすごかったです(^◇^)
<りょうこさん>子供の時って、電車に乗ってどこかに行くのがたまらなく楽しいんだよね~で、はしゃいで→疲れて・・・という順番です(^◇^)
<ポソさん>私は、どちらかというとやられる方です(^◇^)で、タジタジになるのです。オセロも後手に回るほうですil||li _| ̄|○ il||li

そういえば、私、アラレちゃんの走り方に似てるってゆわれるなぁ・・・。

<りょうこさん> アハ(^◇^) なんかかわええなぁ? もしかして・・・
キィーン ・・・とかいっちゃうとか・・・(・∀・)期待?

ブ━━━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━━━ッ!! おもろいww

∵ゞ(≧ε≦; )プッ このキーワード・・・究極だよね(^◇^)

OKIにんは「ル」ですと
何が思い浮かびますか?

<りきまるくん>う・・・う~ん(´・ω・`) なんだろうなぁ・・・ル・・・
「ルビー」「留守」くらいか・・・ボキャ少ないil||li _| ̄|○ il||li
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ