選挙 φ(.. )

4月8日(日)は選挙の投票日

 

札幌市民である私は

北海道知事・札幌市長・道議・市議

この4つの投票をせねばならん

 

8日は仕事で投票が出来ないため

今日、仕事終了後

「期日前投票」に行ってきました

 

朝、自分の住んでいるビルの1階のエントランスに

「選挙公報」たるものが数部おいてあり

それを握り締め家を出た!

実は今回、各候補者のリサーチが出来ていなかったので

この「選挙公報」は助かったわ~

 

とりあえず昼休みにそれを読み

あとは自分の気持ちを固めて

いざ期日前投票へ

 

結構来てましたよ~

若い子も多く

ホスト系のお兄さんもちゃんと投票してました

 

投票に行くと・・・

鉛筆を買いたくなるんだよね(^◇^)

シャープにはない、あの・・・なんていうか柔らかさというか・・・

鉛筆なんて普段使わないから

久々使うとすごく欲しくなります♪

 

そうだ・・・

小学生のころ

自分の小学校の体育館が投票所になっていて

両親の投票に数回連れて行ってもらったが

体育館が土足で入れるようになってるのが

なんだか新鮮でドキドキしたのを思い出したわぁ~

やはり投票日は特別な日で

「一緒に行きたい」と言っても

両親はあまり連れて行ってくれなかったの

その理由として

「大人としてとても大切なことだから」

みたいなことを言ってたような・・・

 

みなさん♪

まずはこの1票からですよヾ(*´・ω・`*)

 

スポンサーサイト

コメント

そぅそぅ!体育館やのに土足なんだよね!!!(=^◇^=)
・・・最近選挙に行ってないなぁ・・・ 

選挙公報の知事と市長は私が作りましたよ!
役にたちよかったです、苦労した甲斐があったです。

さて・・・ちゃんと行くか
|小学校|λ....

私も昨日行ってきました^^ 旦那の休みに合わせて!
出かけたついでに、コーチャンフォーミュンヘン大橋店に行ってみたよ^^
もう、一日中いても飽きないね~^^

前住んでたところゎ投票すると箱ティッシュくれた(´∀`*)ウフフ

選挙ねぇ・・・・・・。ウチもここ数年行ってないです。行かないとねぇ・・・・。

こちらも4/8(日)は東京都知事選挙です。同じく当日は行けないので私も昨日『期日前投票』に行ってきました^^

選挙、今まで欠かしたこと無いです♪
ただ、私が投票する候補は高確率で落選していますが…(´ェ')、;'.・

ワタシもそろそろ行かなきゃ、投票。

<びんちゃん>学校ってものすごい土足厳禁やから、外履きで入れるのがうれしい♪
<エルモさん>そうですか!あれほんとに助かりましたわ?ありがとうです♪
<会長>(^◇^)小学校に入る人→λ すごいがっくり肩を落としていますね(^◇^)
<たくとぉん>何!コーチャンに!いいなぁ~家の近くにも出来ないかなぁ~?
<ひびぃちゃん>え!粗品もらえたの?すごい・・投票率良さそうだ(^◇^)

<雨衣さん>是非ご家族揃って・・・もちろん天ちゃんも一緒に( 'ノェ')コッソリ
<ぼんちゃん>お・・・♪期日前行きましたか?都知事選ですもんねぇ(ノ゚д゚)ノ オオォォ
<ポソさん>(^◇^)ま、私もそんな感じです。今回は・・・どうかしらん|・ω・`)ジ
<りおさん>期日前ですかぁ~♪知事と道議の二つかしら♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ