習慣☆ミ

最寄の地下鉄の改札機

 

以前は、新しいのが2機、古いのが2機

あわせて4機

新旧、交互に並んでました

 

「新・古・新・古」  の順

 

ウィズユーカードは古い改札機には入らないため

いつも、新しい方の改札機が長蛇の列になるのですが

 

最近、全て新しい改札機に交換されて

私としては小躍りする出来事?

 

でも昨日、地下鉄を降り改札に向かうと

あることに気づいたの・・・

 

たくさんの人の波が改札へと流れるけど

全ての改札が新しくなったのにもかかわらず

皆さん古い改札機があった列には並ばないで

わざわざ、以前からあった新改札機に並んでいるんです

 

妙な光景でしたが・・・

人間の習慣・癖っちゅうのは恐ろしいものだなと感じました(^◇^)

 

スポンサーサイト

コメント

私としてはOKIにんの小躍りが気になるのですが。。。^^

習慣て恐ろしいよwww ついついやってしまうことが多々あります^^;

習慣なのか・・知らないのか・・・?(まさかねっw) σ(´∀`●)もにんの小躍りが気になりますヽ(゚∀゚)ノ

では、俺はその小躍りしているOKIにんさんを
コッソリと・・・|д゚)

面白いことに気づいたね!
習慣ってすごいよね…なにも考えずに自宅から駅まで行けて「あれ?いつのまにこんな所まで来たんだろ?」って思うときあったな~。

どんな踊りを????
でも、その習慣分かるようなきがするなぁ・・(^ω^)

今週は、ぶろぐ断ち週間でした!

フフフ☆人間ってほんとおもしろい(^-^)
私もこの間から会社でまな板の場所や牛乳の場所が変わって、思わず前にあった扉を開いてはあれ~??なんて☆

私はJRなのですが、いつも決まった改札通るなぁ…w
本当、習慣づいてますw

ヤッホー!って気分だったんですよね(^-゜)b
習慣って怖いね~。転職したての頃・・・ワンコの散歩がてら転職前のホームセンターに行った時に、思わず従業員出入り口に行きそうになった(^▽^;)ワンコ連れていてもヤバかった・・・入らなくてよかった~(´o `)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ