リカちゃんの世代です(^◇^)

 

前回、函館に帰省した時に

何かネタはないかと探しまわり←ブログ病

何枚か写真を撮ってきました

 

 

これは
あたいが幼少の頃から持っていた
リカちゃん人形用のピアノ
 
実はオルゴールになってます
 
あたいはリカちゃん世代?
もちろんリカちゃんはもう残ってないけど
このピアノは母が取っておいてくれたのです
 
椅子にリカちゃんを座らせ
鍵盤に手を乗せ
オルゴールを鳴らすと
まるでリカちゃんが弾いてるみたいに見える・・・
というもの(^◇^)
 
なつかしいなぁ~
 

スポンサーサイト

コメント

実家にピアノあるの?^^
やっぱOKIにんはお譲なんだ~^^

これグランドピアノ?だよね、白いのも、黒いのも。

σ(´ω`●)ァタシ リカちゃんと誕生日一緒 ( ゚∀゚)・∵.
この手のお人形が怖いひびぃ。でつ・・・(゚Д゚)チーン

私もリカちゃん・ジェニーちゃんで遊んだよ!!
とっておいたお母さんに感謝だね!当時の思い出もよみがえるし♪
妹はティモテ買ってもらってたけど…知ってる??

女子のお人形遊びは昔リカちゃん今バービーですか?
俺はどっちも無い!ていうか髭濃い俺が遊んでいたらコワイぞ!

かわいいね~~ これからも大切にとっておいてね~、ママさん。
小さい頃、ゴジラみたいな人形がゼンマイを巻くと火花(みないな光?)をはきながら進むのがあって、とってもおっかなかった記憶あります。今思うと、これって「○んでも鑑定団」で高値つきそうだよね?どうして捨てちゃったのぉぉぉ、おかあさぁぁぁん!

こんばんは~♪リカちゃん世代のぼんちゃんです^^
リカちゃんのピアノも本物のピアノも豪華ですねぇーーーー!!!
ウチはこんなん持ってなかったナァ・・・
遊びと言えば、リカちゃんかピンクレディーのまねっこという感じでした(^◇^)

リカちゃんのピアノも気になりますが、本物のグランドピアノも気になりますなぁ。OKIにんのおうちにはグランドピアノが!?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

グランドピアノを弾いている姿もよろしくです。(*゚ー゚)b

ピアノあるなんてすごい!
オジョウだったんですね!w

おいらはガンダム世代
ガンダムが弾けるピアノが欲しい・・・
OKIにん 買ってけれ(^◇^)

実家には未だに、びんが遊んだ「リカちゃん」があって、子供が遊んでまぁす♪「いずみちゃん」とかいたよね~(*^▽^*)

りかちゃん なつかしいね~  バービーとかさ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

なつかしいです。
ウチもりかちゃんで遊びましたよ(^ω^)

グランドピアノはいいですね 音が響くから ふたを閉めてひかないとまずかったりしますが 家がせまいと ピアノの下で寝ないといけないかもしれません ふたをおもいっきり開けてガンガンひくと楽しいですね アップライトはお手軽だけど 芸術性にかけるかもしれません もっとも演歌をひくならアップライトでじゅうぶんかも
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ